コネクトの雑記スペース

創作小説、オリキャラ設定などの雑な記事を取り扱うところです。

もう年末ですねー

年末ちわーす、コネクトにございます。
いやはや、早いもので今年もそろそろ終わりですねー。
テレビではいつものごとくガキ使スペシャルの予告が始まり、いつもやってるPSO2もお正月ムード。
大掃除らしい大掃除もせず(ふみ場所作っただけw)に、今日もだらだらと日記を書いている次第です。


さて、年末の更新ということで、とりあえずは来年の展望を。
今のところ更新が続いている小説といえば
・δStory
・TriangleStory
・学園天国繋録
・カルカーロ第3章 ジ・アポカリプス
・アイラ02another
の五つですね。このうち上三つは更新が停滞していますが、一応執筆だけはウダウダと続けていますw


今のところ、来年に向けて準備中なのは「アイラ02another」ですね。
実はプロローグが既に完成しており、あとは一話を執筆すれば公開できる、という状況になっているので、
こちらは来年元旦付近に向けて執筆を行いたいと思います。


カルカーロのほうも現在執筆を進めておりますが、何分今作はスケールがでかくて風呂敷をたたむのに苦労するので、
こちらは一月終わりに第3話を出せるくらいの勢いが限度かと思います。


ほかに連載が危惧されているものといえば「TriangleStory」と「学園天国繋録」ですね。
前者は現在、主人公となるデルタたちの出会いをどう描いたものかと考えに考え、いまだに浮かんでいない状況ですw
後者に至ってはすでに5か月近く更新を停止してしまっておりどうしたものだと心配してくださっていると思いますが、
実はプロットの練り直し自体は終わっているんです。
なのにどうして進まないんだといわれると、実は一章第3話(更新止めてるとこ)の予定を変えていくかこのままいくかで
ずーっと脳内押し問答を繰り広げているんです(´・ω・`)
というのも現行の繋録は第3勢力「ミラーフェイス」との戦いの最中なのですが、この章で人物たちの葛藤や決意に
スポットライトを当てて作り上げていこうと持っているんです。
その過程で第3話予定のお話が重要な意味を持つんですが、それが全く進まず。
変えようにもいい話が思いつかずという負のスパイラルが続いております……orz
というわけで期待してくださっている読者の方には申し訳ありませんが、もう少しばかり更新は停滞させていただきたいと思います。
いえ、絶対に繋録は完成させて見せます!それが小説を書き始めた時からの夢ですからね!


さて、年末ということでいろいろお送りしてまいりましたが、いかがでしたでしょうか?
一応この日記で更新はおさめになるんですが、PSO2だけはプレイしているので一応「日記おさめ」として
今年のdiaryタグの更新はこれで終了にしたいと思います。
一応この次に絵を投稿しようと思ってるんでおさめでも何でもないんですがねw
それではまたあいませうー ノシ