コネクトの雑記スペース

創作小説、オリキャラ設定などの雑な記事を取り扱うところです。

【そろそろメインが】PSO2プレイ日記【代わっちゃった気がする】

24日目 by12/9
使用キャラ:6鯖 フィルツェーン


ってことで、ひっさかたぶりの更新となりましたPSO2日記!
自分は飽き性だと常々思っているんですが、まさか24回も続くとは思いませんでしたw
それもこれも、意外と飽きの来ないゲーム性のおかげなんでしょうかね?まぁ、ちょいちょい休止してますがw


というわけで、今回はメインのコネクトを使わず、新メイン(予定w)のフィルツェーンでプレイを開始!
実は本邦初公開のキャラクターということで、軽く立ち位置を紹介。
今のところ、フィルはコネクトに代わる新たなるメインキャラとなる予定であり、現在はメインの座を奪取しようと
虎視眈々とレベル上げの状態にございます。現在の職業は
・ハンター(メイン武装:大剣「ザックス」)
・ガンナー(予定)
・ファイター(予定)
・ブレイバー(メイン武装:長弓「ビッグロウ」)
のみっつであり、今のところ優先して育成しているのはHuとBr(特に全上級職を一斉解放できるブレイバー)を優先していますー。
とか言いつつ今日あげてたのはハンターなんですがね(この記事をまとめるまで知らなかった


さてさて、まずはごっちゃごちゃだったオートワードの修正から(オイ
※オートワード…特定の行動をした際に、自動でランダムに発現されるチャットのこと。PT内の仲間にしか見えないため
周りをうるさくすることはない。結構凝ってる人がいてコネクト涙目なのはお約束。
最近ドはまりしている「鉄のラインバレル」シリーズから「森次玲二(もりつぐれいじ)」を基盤に、一部「早瀬浩一(はやせこういち)」の
セリフを組み込んで、荒ぶる中三のキャラぁぁぁっ(決めポーズ
同時にコネクトのほうもより森次室長に近い口調で設定して、改めていざレベル上げ!


倉庫の中から余っていた武器を調達して、現在の武装は「大剣:ザックス」「自在槍:クシャネビュラ」「銃剣:ガンシザー」。
実はザックス以外すべてコネクトのおさがりです。しかも残ったザックスも、オーナー登録を済ませていなかっただけで結局は
コネクトが入手したものという…w
一通り武器の挙動を試し、勘を取り戻したところで、肩慣らしがてらザックスを担いでナベリウスへ降下!
そしたらなんということでしょう、ポニーテールの細身の女の子がドデカい斧をグォングォン振り回してバッタバッタとエネミーを
叩き潰していくではありませんかw
絵的にとってもかっこよかったので、勢いでメイン武装がザックスに決まりましたw
で、そんなナベリウスの道中で、Eトライアルのブリアーダが強襲!空中に対する攻撃がない状況でしたが、ジャンプしてからザックスで叩き落とし、
そこから地面でバコンバコンドゴングシャアと瓦礫に変えてやりましたとさ(黒い笑み


その後、さくっとレベルが5に上がったので今度はカルターゴの討伐にアムドゥスキアへ。
サクサクと進んでいたのですが、道中見つけたコンテナを開けた途端、なんと機雷発動(しかも超短縮版)!?
やば、逃げ、ちょおまっとか言ってる間に爆発……はいいんです。


(`;繋;)<何ですかいな即死ってぇ!!


久しぶりに小梅太夫のごとく怒りながら、ザックスをぶん回してカルターゴをクチャっとつぶして終了になりましたw


今日の成果…
フィルツェーン:HuLv1→5




さてさて、今回はちょっとばかりおまけでも。


コネクトがゲームにて使用しているキャラクターたちは、みなそろって(一部例外ありますが)コネクト執筆の小説である
「カルカーロの戦士たち」シリーズに登場しており、そちらで大まかに設定が決まっております。
が、実はこのゲームの中でも設定を構築していたりするんです(何
そこで今回は、自分がまとめたいのもあるのでここでまとめておきたいと思います!
かなり簡単にですが、まぁ自己満足用なのでご察しをw


コネクト…
フルネームは「D-CONNECT」。メンバーの中では最古参にして、唯一の男性メンバー
古参のくせにまだ戦闘に関して知らないことが多く、ただ一人いまだブレイバーのことを知らない。
そのくせして一人だけやたらめったら戦闘に強く、特に近接戦闘に関しては右に出る者がいないほど。
周りが女性ばっかりなせいか、やたらヘタレた面が強調されてしまうのが最近のお決まりになっている。
最近の悩みは男性の過疎っぷり。


コトミ…
フルネームは「G-CONNECT」。コネクトに次いで古参だが、戦闘が苦手なのでもっぱらマイルームのお留守番役
情報収集に秀でており、コネクトよりもたくさんの情報を知っている。ただし現代人なフィルには叶わない。
献身的で心配性な性格であり、ヘタレるコネクトを励ます姿がちらほら。
最近の悩みは戦闘に参加できないこと。


フェーゴ…
フルネームは「マークフェーゴ」。メンバー唯一の非人間キャラ。銃に関して博識。
ただし銃に知識が偏りすぎたあまり天然ボケが激しく、その天然っぷりは時として笑いを通り越して周囲を失笑させる。
非常にさっぱりとした性格で、特定の事柄以外にはあまり興味を示さないなんだかストイックな子。
最近の悩みは小説が読めないこと。


フィル…
フルネームは「フィルツェーン」。新人のデューマンアークスで、才能のなさを理由にたらいまわしにされていたところを
コネクトたちに保護された。だが知識がないだけで、その戦闘センスはコネクトに比肩するほど。
ありとあらゆる武器を使いこなす天性の才能を持っており、時として周囲を驚かせる。それほどでありながらたらいまわしだった理由は不明。
明朗快活な性格で、メンバーのムードメーカー。若干コネクトに色目を使ってる節がある。
最近の悩みは胸が全く成長しないこと。