コネクトの雑記スペース

創作小説、オリキャラ設定などの雑な記事を取り扱うところです。

自分の小説についてちょっとお話でも

久しぶりの日記でこんにちはー、最近はアイラanotherの更新で忙しくなり、ほかの小説に手が回りませんw


そんなアイラアナザーなんですが、前回のお話で「繋」なる人物が登場しましたね。
あからさまに元ネタは私なんですが、一応キャラの尊厳のために言っておくと、繋≠コネクトです(何
そもそも、現実の私はあんなに格好良くキメているわけもなく、ただ使い捨て電池のごとく働き続ける日々なのですw
それとこの際なので友人諸氏にも言っておきますが、ほかの小説にコネクトっぽいキャラが出ても、そいつは基本別人です!
「自分活躍させて満足している」ような人間ではなく、あくまで「コネクトに似た名前を持った独自のキャラ」として
機能させている次第なので、そこのところお間違えなきようお願いします。
というか、こんな社畜もどきにあんなかっこいい活躍できるわけないじゃないですか(真顔


ちなみに、こんな体裁の状態であれなんですが、またも新連載小説を書こうと目論んでおります(オイ
しかもその作品、過去に打ち切った二次創作三つのうちのどれかの続き(という名の別物)になるという…誰かこの馬鹿の暴走を止めてください。
ただ、さすがにこの体裁ではまずくなってきたので、ここまで続ける続けるといってさんざっぱら引き伸ばした
「風といっしょに」を打ち切り、そこに新規枠として新小説をねじ込もうと思っております。
というか、そもそも風のファンっているのかなぁ……という状態でしたが、一応プロット段階のネタバレを。


(続きから)→アポロ諸島への船に乗り、新キャラ隊と合流→クラーケンに遭遇し、撃破→アポロ諸島にてワイバーンに襲われる→
機械の龍に助けられる→そこからもろもろでケイが女の子と発覚、同時に男装して旅に出た理由を語る(兄の仇討で、ケイという名前も兄のもの)
→本名がメグミと判明、同時に風世界が「繋録世界のもう一つの可能性」だったことが示唆される。→機械竜の元凶を撃破
→法改訂、女子でも希望すれば旅少年になれるように→旅はまだまだ続く!
という具合になる予定でした。そもそもプロットの段階からガタガタのストーリーだったという…。
まずこの小説、繋録の世界観を広めるための「ただのおまけ」でしたということをここに暴露いたします。


これで現在進行中なのは
・δStory
・学園天国繋録
・TriangleStory
・カルカーロ第3章 ジ・アポカリプス
・アイラanotherstory―獅子を狩るモノ―
・新作連載物小説(ただし初回は様子見のため単発扱い)
となります。こう見るとオリジナルすくねぇなーとしみじみ思いますw
だって、一からいろいろと設定考えるのって結構面倒くさいんですよ、これが。同じ小説下記の方ならわかってくれるでしょうが、
設定を構築して物語を構築して文章で構成していくっていうのは、かなり骨の折れる作業なんです。
自分でやってみてまずわかるのは「本業の人ってすげぇ」ってことですね。いや、割とマジで。
今はこうして小説家にあこがれて物語を執筆する身ですが、いつか文庫のごとく長々とした文章を書きたいなぁと思いますw


それではお話しする内容も尽きたので、今回はここまで。
またあいませうー ノシ