コネクトの雑記スペース

創作小説、オリキャラ設定などの雑な記事を取り扱うところです。

無限の刻を翔けるについてのお知らせ&新小説予告

こんちはー、コネクトにございますー。
最近は久しぶりにソーシャルゲームにはまってしまい、執筆が遅延してしまわないか自分で心配してしまいますw


さて今回は、タイトル通り「無限の刻を翔ける」……なろうでは「東方永刻翔」についてのお知らせと、新連載の予定をしている小説について
予告させていただきます!
……はい、まぁ、察しのいい方はお判りでしょうが、いわゆる「交代」です。
本記事をもちまして、永刻翔の更新は停止、小説のほうは打ち切りとさせていただきます。
理由としては語るまでもなく自分の計画性のなさです。突発的に思いついて、プロットもロクに練らずに始めた結果わずか3話で
手詰まりとなってしまいました。もし楽しみに待っていてくださった方がいたのなら、その方々に全力で謝らせていただきます。
申し訳ありませんでしたッッッッッッッッ!!!!
普段なら構成していたプロットの公開を行ってから打ち切るのですが、前述のとおりプロットがロクにできていない状況で終わってしまったので
今回はなしとさせていただきます。


エフン、さて話を戻しまして、続けては新小説の予告にございます!
こちらはすでにプロットが完成している(と言っても本当に大雑把な流れですが)ので、もしかしたら近いうちに開始できるやもしれません。
気になる題名は――――予告の後でッ!


***


少年はある日、突然「そこ」へと降り立った。


「……なんだよ、ここっ。――――クソォッ!」


少女はある日、「そこ」にいた人間を見つけた。


「よ、気が付いたか?」


世界は、少年の持つ常識から、外れていた。


「忘れ去られた者たちの最後の楽園。それがこの『幻想郷』だ」


幻想となった世界で、少年と少女は、一つの小さな、されど大きな物語を紡ぐ。


「「――――行くぜ、相棒!」」


新小説
 ――「東方魔道録」――
近日執筆開始予定 乞うご期待


弾幕は――――パワーだぜぇぇぇっ!!」


***


サーセンっしたぁぁぁぁっ!!
いやー、我ながら恥ずかしい予告を書いてしまいました……死にてぇ。


というわけで、新連載予定となった小説は、コネクト史上二作目となる幻想入り小説となります!
今回は、前回の幻想入りである永刻翔とは趣向を変えて、終始明るい調子で執筆していく方針です。
というのも、前作である永刻翔はいわゆるバッドエンドを想定して執筆していました。最終的に主人公が死亡か蓬莱人化のどちらかで迷っていましたが、
打ち切った後で言わせていただきますと後味悪すぎでしょ、これ。
なので今回は、お別れ展開でも永住展開でも後腐れない物語にしようと画策しておりますです。


予告の最後で分かった方は多数いらっしゃるでしょうが、今回の「魔道録」でヒロインを務めるのは、ご存じもう一人の主人公「霧雨魔理沙」です。
もちろん腋巫女やメイド長、現人神様にみょんなど自機組は全員好きなのですが、特に魔理沙は好きなキャラクターなんですよね。
努力の天才というキャラ付けが、熱血好きな私の趣向にベストマッチしてくれるんです。あとロマンをわかってるところとかw


今回の主人公は、永刻翔にてお蔵入りになった主人公飛鷹恵くんの能力の後継者となります。
なのでここでのネタバレができませんので、ぜひ連載開始をお待ちいただければと思います。先に注意しておきますと、今回の主人公は
恵くんとは違う青年なのでお忘れなくー。


ではでは今回はここまで。
またあいませうー ノシ