コネクトの雑記スペース

創作小説、オリキャラ設定などの雑な記事を取り扱うところです。

面白いものー

ちわぁーす、コネクトにございますぅ。


いきなりですが、皆さん自分の小説ってどれくらいテンプレなのかを知りたくありませんか?
こちら(http://iwatam-server.sakura.ne.jp/column/marysue/index.html)のサイトでは、
自分のかいた小説の自己陶酔度を診断することができます。
学園天国繋録のユウを中心にやってみましたが、34点でした。

うんそりゃまあ、この小説はある意味「コネクトが理想とした自分」を描くためのものですからねw
イタくなっちゃうのはデフォルトです。
にしてもうーん、一人称は確かに書きやすいですからねぇ。
ずーっとまえ、それこそこのブログをはじめた頃に、一度一人称に挑戦したものがあるんです。
それが彼の有名なコネクト唯一の打ち切り小説「学園ソード」なんですが、ほんと
あの頃は稚拙な文章だと自分で思ったものですw
それで反省した後にどこから影響を受けたか知りませんが三人称をはじめたんです。今思えば
その選択はあながち間違ってなかったのかなぁって考えてますww
最近でこそ一人称視点を復活させてますが、まあマシになったもんだと痛感中です。現在進行形ですw
「小説はキャラの内面を書くもの」とはよくいったものですね。


さて話は変わりますが、現在の小説状況をお伝えいたします。
現在執筆中なのは
・学園天国繋録番外編1,5話
・鋼鉄の瞳第7話
・風といっしょに第2話、3話(3話は執筆未開始)
・番外SS(アンドロイド物、トイウォーズ
・電光の仮想騎士#4
になりまーす。
一応一番進めてるのが上みっつなんですが、特に頑張ってるのが繋録です。
コネクト初めての超長期連載なので力いれまくりんぐなんですが、スピンオフがやばいw
アハト氏とコルソーの両者が執筆してくださってます。恐縮すぎます…;w;
スピンオフを執筆していただくほどの腕も名声もないのに、ほんとほんと…
っとと、話がそれましたw
現在、繋録のNewプロジェクトを進行中です。
セツとの出会いやユウの男装の経緯、瑛斗とリクの物語など足りない部分を補完する、
その名も「学園天国繋録Complet(コンプリート)」!
そのまんま完全にするという意味でコンプリートです。それ以外意味なんてありませんw
それでコンプリートなんですが、「レン」と「瑛斗」の過去の物語は書きません。
いや、書けないといった方がいいでしょうかねw
というのも、この二人のキャラクターはスピンオフ産のキャラなんです。
しかもそのスピンオフが両方とも過去形なんで、過去物語が補完されちゃってるんです。
なのでお二人の過去物語は、それぞれのスピンオフをご参照ください。
カテゴリー欄のLinkからいけますよー。

でもって風といっしょにです。
関係ない話ですが、タイトルの由来はケイの能力から来てるんです。
そのうち(というか3話で)出しますので、ご期待くださーい。
ちなみに、物語冒頭に出てるコクト君のことですが、ご察しの通りアイツは俺です。コネクトですw
ですが彼は今回短期しかでませんw
具体的にいえば、冒頭の2話にだけでます。後は空気です。
一応彼もケイと同じ旅少年で、ケイと同じく旅に出た目的があります。
なのでその目的を達成するために、ケイとは別行動になりますー。
ちなみにケイの行き先は東、コクトは南です。
ケイの行き先はそのうち本編で語るんですが、コクトは語らないのでこちらでネタバレをば。
彼の行き先は1年でできる限り世界を回ることと、船を手に入れることです。
船の目的は本編で語りますw
さてケイなのですが、3話にてコネクトの小説のキャラの誰かと絡みます。
が、絡むキャラはとっても空気なキャラです。キャラ設定すべてに目を通さないと
どの小説からかすら特定も出来ませんw
ヒントは山羊が名前に入るキャラ。暇な人は探してみてねー。


鋼鉄の瞳ですが、プロットへの肉付けが半端じゃないくらい大変ですw
一応7話以降のコクトサイドの物語は終わりが見えたんですが、カルカーロサイドが
まーったく思いつかないw
アハトさん助けてぇ(オイ



さてまあ、特筆するのはこのくらいですかね。
最近アハト氏が俺の欲しいものランキング首位の武装神姫を手に入れたそうです。
(´;繋;`)<先を越されたウボァー!
くそ、こうなったら一刻も早くバイトを開始しなければっ。
アハトさんが二体目をお迎えしてしまう前にぃーっ!
(余談ですが、アハト氏は俺に毒されたそうです。合掌)
ちなみにお迎えしたい子は今でも変わってません。テンペったん一択です。
ついでに紹介しますが、「YOの玩具箱」というはてなダイアリーにて管理人のUNOYO様が
武装神姫のレビューをなさっています。
これから購入を検討したいと思ってる方は、是非こちら(http://d.hatena.ne.jp/UNOYO/)を
ご参照くださーい。すごく参考になりますし、コネクトもこちらのレビューでテンペったん購入に
踏み切った一人なんでw


それでは、今回はここまで。
また次回あいまそー ノシ