コネクトの雑記スペース

創作小説、オリキャラ設定などの雑な記事を取り扱うところです。

【何故こんなに】PSO2プレイ日記!【レベル上げが楽しいんだろうw】


19日目 by1/24
使用キャラ:6鯖 D-CONNECT


いやっほーう、久しぶりに復活ーぅ(一昨日までプレイ不可能状態でしたw)


さてさて、当面の目標はずばり「ファイター」の開放!!
(※ファイター…新たに実装されたクラスの一つ。ハンターの上級職という位置づけで、
ツインダガー、ダブルブレード、ナックルを使用できる)
そして「朧」の入手!
(朧…ツインダガーカテゴリのレア武装。日本刀を二振り持っているような感じ。
 上位互換として「錦」も存在)
いやー、朧が高いです。10万メセタもしますw
半分無課金のコネクトにとってはかなり高額…のはずだったんですが、前回プレイから
引き継がれていた5万メセタのおかげで、少々ながら要求メセタが減ってくれました。やったー!
いや、高いことには変わりないんですがねw


さて、当分はレベル上げのためにCO祭りとなります。
それのおかげで、今日もむっちゃレベル上がりましたし…(上昇値については後述)
たくさんのCOを受けて一心不乱に打ち込んでいると、いつの間にかいろんな場所に行きましたよぉw
しかも、無理だと思った「デ・マルモス鎮圧」のハードをなんとソロ(厳密にはCOのために
NPCが一人同行していた)でクリアー!!
嬉しかったですが、それ以上に疲れましたw


ちなみに、CO祭りの副産物として「地下廃坑」の自由探索が解禁されました!
その前に「トランマイザー」というボスエネミーと戦ったんですが、実は一度敗北を喫しているんです。
(トランマイザー…地下廃坑のボスエネミー。ストンプ攻撃やクロー攻撃のほか、
戦車形態に変形して高い威力を持つミサイルも撃ってくる強敵。ガンダムUCのロトに似てる
「あー、負けるだろうなぁ」と意気消沈気味に戦ったんですが、
そのときは前回よりもレベルが上がっていたせいか楽々撃沈!
(ちなみに初戦の敗因はミサイルを全部食らったのが原因ですw)
やったーとぬか喜びしていたんですが、その後きちんと22分以内の討伐を命じられましたww
そっちもやってきたんですが、とにかく道中の敵が多いっ!
一々倒してるうちに残り時間がまずいことに。ボス前のエリアに着いたときには既に残り二分という
PSO2日記始まって以来の大失態orz
半分ヤケクソになってトランマイザーに挑みましたが、これがなんと圧勝(!?)
戦車形態に変形させる暇なく撃破したんですが、クリア時の残り時間がなんと残2秒(!?!?)w
失態を犯したと同時にPSO2日記始まって以来の神プレイを目撃した一日でしたー。



今日の成果…
・コネクト Lv25→28
・マイショップにてパルチザン「ロンゴミニアド」購入
・   同    ソード「ヴィタキャリバー」購入
・   同    ガンスラッシュ「ヴィタハチェット」購入
・フリークエスト「地下廃坑探索」開放
・ラブ・ラッピー発見、及び撃破