コネクトの雑記スペース

創作小説、オリキャラ設定などの雑な記事を取り扱うところです。

【PSO2】当選しちゃいました、という話【NGS】

 はいどうもー、コネクトにございます。

 

 いきなりでございますが、なんとこのたび私コネクトは、「PSO2NGS」のクローズドβテストに当選しちゃいました!!!

 はい、応募した本人が一番びっくりしておりますw

 

 そもそもPSO2NGSとは何ぞや、というところからお話させていただきますと、こちらは今春よりサービスを開始する予定のオンラインRPGにございます。

 『PHANTASY STAR ONLINE 2 NEW GENESIS』ティザーサイト | SEGA

 私のブログを古くからご存知の方はピンとくるかもしれませんが、このゲームはコネクトがずっと以前からプレイしているオンラインゲーム「Phantasy Star Online2」ことPSO2正当なる続編として開発されたゲームなのです!

 旧来のPSO2から様々な要素を一新し、「無限の冒険を超える真の冒険」をコンセプトに新生を果たしたのが、今回話題に上げましたPSO2NGSなのです。

無限を超える真って頭悪いコンセプトだなぁとか初見で思ったのは内緒です

あで、このPSO2NGS(以下長いのでNGS表記)なのですが、今月下旬頃にクローズドβテストの実施が予定されており、その参加者募集が去年末に行われていました。

 休止期間が活動期間の5倍くらいなコネクトですが、これでもサービスイン初期のころから数えて足掛け8年の歳月をこのゲームと共に過ごした身。N今もなお続けている者として、なによりNGSを楽しみにしている一人のユーザーとして、このゲームの新生を見届けないわけにはいかないと思い、かなり軽い気持ちでテスターに応募しました。

 そこまでは良かったのですが、応募完了した直後にβテストPS4でできないことが発覚(見落としてた)。しかも自分の使っているPCは通常のPSO2ですら動作が危ういレベルの骨董品

「あ、これ当選してもプレイ諦めなきゃいけない奴だな」と確信するのに、さほど時間はかかりませんでしたw

 

 しかし、何の因果か当選メールはコネクトのメールフォルダに入っておりました。

 やってしまった、とかなんでよりにもよって俺に、とか考えはしましたが、心のひと悶着が過ぎた後は、当選の喜びが胸中に去来しました。端的に言うとめっっっっっっちゃ嬉しいです

 一足早く体験できる権利を頂いてしまった以上、自分が楽しまなければ落選した方々にも失礼というもの。

 なので、どうにかプレイする手段を模索して、NGSの世界を体験してこようと思います。

 

 プレイできた暁には、またこのブログに体験談を書き綴りたいと思いますので、適当に期待しながらお待ちいただければ幸いです。

 

 それでは、今回はこの辺で。