コネクトの雑記スペース

創作小説、オリキャラ設定などの雑な記事を取り扱うところです。

新年のご挨拶 with2021

 当ブログをご覧のみなさま、あけまして今年もよろしくお願いします!!!!

 はい、今年も喪中につき略式で失礼いたします。

 

 というわけで改めましてこんばんちはー、コネクトにございます。2021年の始まりの日、いかがお過ごしでしょうか。

 

 さて、もはや毎年恒例となってしまった久しぶりの更新を兼ねた新年のご挨拶となります。

 去年のコネクトは、例年に比べるとかなり落ち着いた一年となりました。一昨年に引き続いて創作にはあまり精が出なかったのが、個人的な心残りではあります。

 ゲーム絡みだと、今年はPSO2にどっぷりと傾倒しておりました。グランドクエストの完結や新クラス、そしてなにより超大型アップデート「PSO2NGS」が発表されたことで、ぷそ熱がかなりの勢いで再燃しておりました。

 NGSを控えた現在となっては、そこまで本格的に熱を入れることはなくなりましたが、次々と明らかになる新たな世界へのモチベーションは高まる一方です。

 

 また、秋ごろに更新したブログの通り、今年は「ペルソナ5」と出会うことのできた年でもありました。

 件の記事を更新した後、コネクトは何と続編である「ペルソナ5スクランブル」と、完全版的作品である「ペルソナ5ザ・ロイヤル」を同時に購入するなど、見事に沼にドハマりしておりました。こちらも流石に熱は冷めてきましたが、ジョーカーや双葉ちゃんとの出会いはきっとこれからの自分に大きな影響を与えると信じております。

 

 一通りの振り返りを終えたところで、そろそろ新年へと目を向けることにいたします。今年抱負といたしましてはずばり、可能な限り創作活動をするという感じです。

 現在絶賛更新停止中という体たらくを二年連続で晒している小説群はもちろん、去年はあまり手を付けられなかったイラスト作成やオリキャラ創作、果てはプラモデルの制作などなど、とにかく多方面の創作に手を付けられる年にしたい所存です。そうなるといいなぁ!!

 

 というわけで、この辺で新年のご挨拶は終わりにさせていただこうと思います。

 2021年度のコネクトも、変わらぬご愛顧を頂ければ嬉しいです。

 それでは!