コネクトの雑記スペース

創作小説、オリキャラ設定などの雑な記事を取り扱うところです。

【緊急警報発令!】PSO2プレイ日記【アイツを討伐せよ】


20日目 by1/25
使用キャラ:6鯖 D-CONNECT


記念すべき(は10回目のときにも言ったけどw)20回目は、衝撃の出来事がありました…w



今日も元気にLv30を目指してCOを遂行していたところ、突如として緊急警報発令!
「アークス船団宙息に、ダーカー反応有」?そいつぁちょうどいい!
PSEバーストを観測して来い、というCOをついでに受けていたので、そちらを一足先に消化するべく
人の多そうなブロックへ移動ー。
…しかし、移動中に衝撃の事実が発覚する……
ログウィンドウに表示されたのは「ファルス」の文字列―――




Σ(´繋`;)!?



そう、緊急警報で現れたのは、PSシリーズ往年のラスボス「ダークファルス」!
コネクトも一度PSZ(ファンタシースターZERO)にて一度対峙したことがあるんですが、
そのときはあまりの強さにそのままプレイをやめて売りかけたほどでした…w
が、今回は違う点が一つ。そう、他のアークスと共闘できるということ!!
「当たって砕けろ」の精神と共に、いざ突撃!
キャンプシップに乗り込んだ直後、ストーリークエストで見るムービーが。でもアレ、BGMが…
なんて思っていた矢先、シップがテレポーターを起動せずに前進。そしてその眼前には、
無残に引きちぎられた船団の一隻と巨大な禍々しい影…………。


一回戦(ファルスはでかすぎるために2ラウンドに分かれている)の敵は
本体を構成する「ファルス・アーム」。命ぜられた任務は「ファルス・アームを出来うる限り破壊すること」。
他の場所ででも平行して破壊活動が行われていたので、こちらも負けじと戦闘開始!
どんな敵かというと
・デカイ手の形
・人差し指、中指、薬指が龍の顔。ヒドラっぽい
・手の平に値する部分と手首の裏側にコア
・連結して列車東洋の龍っぽくなる
…ばっさり言ってみるとこんなもんですね。それが大地ア5〜6体同時に襲ってきます。
コネクトが使用しているPCはかなり古いものなので、ラグがヒドイのなんのw
そんなことしてるうちにHPが7割ざっくりと削られたりしました(でも死なないゴキブリ根性)。
何とか撃退して帰還しても、一向に二回戦が始まらない。
まあいいかーと思いながら、ファルス・アームをその後続けて3回受注(合計4回)。
昨夜入手したパルチザン「ロンゴミニアド」が大いに役立ってくれましたー!


その後、30分たてば成果に応じて本体との対決になる第2ラウンドが出ることを知って奮闘した結果、
見事第2回戦へ!
対峙するは「ダークファルス・エルダー」。命ぜられた内容は唯一つ「エルダーの破壊」!
テレポーターに入るのが遅れたものの無事参加し、いざ行かん…。
ダークファルス・エルダーはファルス・アームのときにも背景で動いてましたが、改めてそのバカでかさに
唖然としました(唖然としつつ指はWキーを押してましたがw)。
しかし、進軍するアークスたちをまるで虫けらのごとくながーい腕(触手?)で一蹴。
巻き込まれる形でコネクトもスタート地点近くにぶっ飛ばされました…強い(直感
かいくぐろうにもラグが邪魔してぶっ飛ばされまくりますw
が、そこはコネクトクオリティ。右往左往していたらいつの間にかエルダーの直前まで到達!w
予想通りコアがあり、それを先についていたアークスさんたちが攻撃中。
負けていられないと意気込みながら、こちらも攻撃開始!!
したのはいいんですが、アルバハチェット届かないぃぃぃぃ(号泣
よく見てみると他のアークス方も、後一歩届かないところで苦戦している模様。
そこまで見たとき、不意にコネクトはあることを閃きました。
ZキーでTPS視点に変更、アルバハチェットを銃モードに…


行けや弾丸ーっ!>(#´繋`)つ▽ ―‐ダーン


そう、ガンモードで直接コアを狙撃!
周囲から迫り来る猛攻などお構いなし!バンバン撃ってバンバンヒットォ!!
それが功を成したのかは不明ですが、見事ダークファルス・エルダーを撃破しましたー!
撃破時にもムービーが流れるとかさすがラスボスw
しかし、そのムービー中に崩れ行くエルダーから飛び出すゲッテムハルト氏似の謎の人影…
崩壊の中姿を消した彼は一体……。


なんて考えながら帰還すると、おぉ10万5千メセタ貯まった!
エルダーを撃破したこともあり、意気揚々とロビーへ期間〜♪
…何か買うのかって?もちろんですよ(キリィ
そう、前回の日記で欲しいと一人ごねていた「朧」!!
光属性、アーム、ラッキーライズのついた朧を入手いたしましたー888−



今日の成果…
コネクト Lv28→29
ファルス・アーム及びダークファルス・エルダー初邂逅。後両方とも撃破
ツインダガーカテゴリ「朧」入手
フリーフィールドにてビッグヴァーダー邂逅。惨敗を喫する