コネクトの雑記スペース

創作小説、オリキャラ設定などの雑な記事を取り扱うところです。

はまったものがあるとしばらく日記がそれで埋まってしまう件w

セイヤーッ、コネクトですー。
小見出しの通りのクセ、なんとか直らないでしょうかねぇw


ようつべ(youtube)にて武装神姫のアニメを見てまいりましたー。
元々9話の後半だけ見たことがあり、そのときに知っていたストラーフとアニメのストラーフの違い
(初期型とMk2の違い。コネクトは初期のほうを知っていた)にびっくりしてたもんですw
…なぜストラーフってわかったのかって?武装です(キリィッ
ちなみにお気に入りの回は第1話2話ですね。だからなんだって話ですが(苦笑


そういえば、明日あたりに通販で頼んだ武装神姫の小説が届くそうです!
いんやぁー、楽しみだがやぁ(何
少し調べたんですが、Days系の主人公はゲーム版にも出ているそうですね。
宮司八郎というみたいなんですが、誰か知ってますか?知りませんかw
表紙絵の通り神宮寺氏の神姫はアーンヴァルMk2だそうですー。
イケメン+アーンヴァルMk2とは鉄壁コンビな…っ(悔し涙


で、こんだけ入れ込んでるなら後はコネクトが何をやらかすかは周知のことでしょう。
そうです、オリジナル二次創作小説ですwww
一応番外SSにとどめるつもり…なんですが、要望とか個人的判断によっては
ストーリー化するかもしれません(オイ
ちなみに登場が確定しているキャラクターは
・節也(人間)
紫電(アーンヴァルMk2テンペスタ。節也の神姫)
・勇人(人間)
・ライト(アーンヴァルMk2。勇人の神姫)
・隆介(人間)
・レンゲ(フブキ。隆介の神姫)
の計6名。予定として控えているのが
・ルビー(リルビエート)
・クロス(アーク)
・王牙(ストラーフMk2)
・カノン(アーティルフルバレル)
以上4体です。
ちなみに人間キャラのモチーフはありませんが、唯一節也だけモチーフがあります。
…なにかって?そりゃ、節也の神姫を見りゃわっかるでしょうよ(黙
まあ、答え合わせは本編のあとがき部分に書いときますw


あと注意を先に。
一応それなりに知識は吸収してみたんですが、一部自己補完な設定の部分があったりします。
ついでにいうとアニメ版基準でセッティングしてるんで、ゲームとかとは
かなり齟齬があるかもしれません。二次創作としてご了承くださいっ(滝汗


そんじゃ、今回はここまで!
まーたあーいませぅっ ノシ