コネクトの雑記スペース

創作小説、オリキャラ設定などの雑な記事を取り扱うところです。

ktkrぇ!

ちわす、「早い、早すぎる!」と思わず叫んだコネクトです。


え、何がですかって?
そりゃもちろん、「ポケモン」の最新作に決まってるでしょう!
http://www.youtube.com/watch?v=2MYbmIxzer8
こちらを先に閲覧した上で、下へとお進みあれー。





















見ましたか?
いやー、ついにドットの時代が終わってしまうんですね……
うすうすそんなことは思ってましたが、せめてRSEのリメイクまではドットでいてほしかった(遠い目
なんて思ってました。はい。
が、新作の戦闘シーンを見た瞬間


「これは買うっきゃない!!」


と心中で叫びましたw
なんですかあれ、ポケモンコロシアムが思い起こされます(古いわ
そりゃまあ、まだ据え置きに比べてエフェクトはショボいですよ。
しかし、携帯機ならではのカバーがそのままエフェクトのダイナミックさにつながっている!
ポケモンたちもぬるっと動いてますし、これは戦闘がより楽しくなるでしょうねぇーっ。


むろん、町並みも感嘆の域です。
町並みの立体化はDS初期の頃からされていますが、ここに来てさらに美麗になったなぁ、と思います。
なにより、今までは俯瞰カメラだったのが様々な方向に変わるっていうのが痛快です(もうやってたけどw)。
でも町々の間の長さは延長してほしいなぁ。せっかくカメラがすごんだしぃ。


新たな御三家もまた可愛らしいですねー。
なんとなくRSEの御三家を思い出す方も多いのではないかと。
以下進化の推察
ハリマロン
 これはなんとなくバシャーモっぽく進化しそうな気がします。
 かくとうタイプつけてリーフブレード積んでそうw
フォッコ
 うーん、可愛いしパートナー確定なんだけど予想がつかないw
 4足が2足になることもよくあるけど、ここはあえてそのままの体勢で進化を
 お願いしたいですね。キュウコンみたいに。
ケロマツ
 なんでしょう、このデジャヴww
 すごくラグラージっぽく進化しそうな気がします。
 あーでも、あえてガマゲロゲっぽくなるかも(変わらねぇ
以上進化の推察


何はともあれ、これでまたポケモンワールドが一段と面白くなりそうです!
でもこうなった以上、新しく「ドット厨(ドット絵以外ミトメナーイ)」が湧きそうで…w
いや、かくいう自分も携帯型はドット推進派です。
でも、これが時代の流れだというのならそれがポピュラーなんでしょう(老成乙
ところで、名前ってXYそのままなんでしょうかね?
うーん確かに3次元(立体的な意味で)をあらわすためにXYZはいいかもだけど…っは、
まさかマイナーチェンジにZとか来ちゃう!?(wktk
そんな妄想をしながら眠ることになりそうですw




あと、今回は小説の進行状況も。
現在進めているのが
・学園天国繋録(16話バリバリ進行中)
・風といっしょに(ちょいちょい進行)
・鋼鉄の瞳(休む→進む→休む→以下ループの状態)
・番外SS2つ(トイウォーズ、アンドロイド物。いずれもコメディ予定)
の5つとなっております。
一番最初に完成しそうなのが繋録で、その後に風、番外、瞳となりそうです。
まあ、浮かんだアイディアによっては順番が前後しそうですが(苦笑
では、長話もアレなので今回はこの辺で。
またあいませうー ノシ