コネクトの雑記スペース

創作小説、オリキャラ設定などの雑な記事を取り扱うところです。

【ついにきちゃった】PSO2プレイ日記【あのモード】


12日目 7/23



久しぶり(?)にPSO


今日は市街地戦に参戦しようと思ったらエマージェンシーなかったでござる(・ω・`)
かわりに、あるものが解禁されちゃいましたがね……


いつもどおりレベル上げに砂漠へ行ってると、珍しくアハトさんが早めにログイン。
「希少鉱石運搬を手伝って欲しい」という旨のメッセージが。
あれは俺ソロでも簡単なものなのに、なんでアハトさんが救援を…?と疑問を抱きつつ了承ー。


終わってみて一言
「なるほど、アハトさんでもクリアできないって嘆くわけだw」
つまりそのクエストの15分以内クリアー。かなり広域に鉱石が散らばっていた上敵さんわんさか。
そりゃソロとか無理だろうさww


終わったあと今度は俺が「キャタピラぬっころすんですが来ますか?」と聞いたら
アハトさん、あめゆぅさん、ルチアさんとそのときINしていた全員が来ちゃうことにw
はい、文字通り三匹纏めて惨殺でした。ほんとうに(割愛


終了後はあめゆぅさんとルチアさんが離脱して、入れ替わりに神楽さんが。
三人で砂漠探索へ〜。
いわく神楽さんが「グワナーダ(砂漠のボスエネミー)見てみたい」だそうな。
でもじつは神楽さん道中と以前に一度会っていたりしちゃうというww
まあ二匹同時だったんでそれなりに歯ごたえはありましたがねー。
帰還後、連戦で消耗してる俺らに「もう一度行きましょう」
……鬼だこの娘、ネコ耳だけど鬼だこの娘ww
しかし俺にもやることがあったわけで。そう砂漠の自由探索許可申請


まあ失敗でした(オイ
ここで睡魔に襲われたので今日は離脱ー。マタ明日遊びませう。



そして解放されたのは何かというと……


ハードモード!!!!
(既存のクエストを強化して、内容、エネミー共に文字通りハードにするモード。
この時点ではまだ挑んでなかったためどの程度なのかは不明)
明日辺りソロってどんなものか確かめてきます〜


今日の成果
D-CONNECT Lv19→20
ライラ Lv49→54
ハードモード解禁
マイショップより「アルバクレイモア」取得



↓プレイはこちら!既存のMMORPGに飽きたお方に。
PSO2_200x40_応援バナー03