コネクトの雑記スペース

創作小説、オリキャラ設定などの雑な記事を取り扱うところです。

ちょこっとお知らせー。

久しぶりに完徹したせいで頭がぼーっとしてるコネクトですw




今回はタイトル通り、小説に関してお知らせがございます。
いや、打ち切りませんってば。確かに最近更新速度ガタ落ちしてますけどw



いつかコネクトがPSO2にはまっていた際に勢いとノリだけで執筆した「カルカーロの戦士たち」ですが、
久しぶりに見返してみるとやっぱり粗だらけですよね。
最終話一つ前で唐突に新設定出てきちゃうし、あるキャラクターがおまけ程度にしか登場してないしw
正直このままではいけないと思うんですよ、いろんな意味で。
なので、連載を大量に抱えている身ながら「カルカーロの戦士たち」をリメイクしちゃおうと思います!
登場人物は基本的に変わりませんし、話の大筋も変えません(変えたら鋼鉄の瞳に影響が出る)が、
内容描写をより具体的に書き起こしていきたいと思っております。
いつ始動していつ完結するかはコネクトにも予想がつきませんが、ぬる〜い目で見守ってくださると
幸いです。


続けて、繋録に関して。
現在1章4幕19話を執筆しておりますが、申し訳ありませんもうちょっとかかりそうです。
スランプだということもあるのかもしれませんが、なぜか戦闘描写が進行しないんです……orz
やっぱり戦闘は大筋を決めてから取り組むほうがいいですね(´・ω・)
ちょこっとネタバラシしますが、今回の戦闘に参加するメンバーはユウ、セツ、トウヤ(ゼキア)、ユリカ。
敵対する人物が瑛斗、コーラルとあと一人となっております。
はい、なんだかんだでコーラルさんが再登場する運びになりましたw
ですが、彼ともう一人の部下の登場はこれっきりにするつもりです。お話には新鮮味が大事ですよ。
で、ここからはプロット組みがてらの余談になりますが、たぶん瑛斗先生は傍観に徹すると思います。
進行の仕方によっては参戦するかもしれませんが、実は別に戦闘する人物がいるんです。
まぁそのへんは本編のお楽しみってことで!


それじゃ今回はここまで!
またあいませうー ノシ