コネクトの雑記スペース

創作小説、オリキャラ設定などの雑な記事を取り扱うところです。

発見、面白そうなゲーム!

どうもこんちは、コネクトにございまーす!



今回は小説執筆の合間にゲームを探していた際発見し、プレイしようと考えている二つのゲームを
紹介いたします!


一つ目はPCゲーム「碧空のグレイス」!
科学と魔法の世界というコネクトヨダレものなゲームで、一番の魅力はペットシステムだそうで。
頑張ったらボスモンスターもペットにできるというえらいゲームですw
ちなみにコネクトが惹かれた点は「アームズ」と職業。
職業はただ単に科学系の職業があったからなんですが、「アームズ」は中々面白いシステムだと思います。
内容をかいつまんで説明すると「蓄積した希望の力を解放して超火力を持つ大型鎧を一定時間展開する」システムで、
発動すればまさしく一騎当千の能力だそうです。
しかもパーツを組み合わせたら自分だけのアームズを作れるとかなんですかそれよだれががが(ry


もう一つはソーシャルゲーム「クリスタルクルセイド」!
こちらに関しては具体的な内容は不明なのですが、サイトを見る限りでは
FFみたいなものなんでしょうね。
3つの種族(職業)から一つを選んで冒険するって感じだそうです。



一応「碧空のグレイス」はこの記事を書いてる間にインストールしてますので、多分すぐに
プレイを開始しますw
プレイ開始してキャラ作ったら下に情報をのっけますので、プレイする方は是非いっしょに
遊んでやってくださいΣd(・ω・)グッ
それじゃ今日はこのへんで
またあいませうー ノシ



追記……
うごご、クソ重かった…。
すんません、碧空のグレイスはプレイできないと思いますw