コネクトの雑記スペース

創作小説、オリキャラ設定などの雑な記事を取り扱うところです。

依頼物〜

ちゃーす、コネクトにございますー。


今回は、当サイトを読んでくださっている方からの依頼(?)により、キャラクター設定を書き起こしますー。
私が使用する設定ではないのであしからず。




名前:ロンダ
型番:不明(女性型)
起動日:2月3日
大まかな設定…
容姿:
赤い長髪を下ろした髪型と、対照的なダークブルーの瞳が特徴。身長に釣り合うくらいには大人びた容姿を持ち、身長は
日本人男性の平均よりすこし小さめなぐらい。あと絶壁。


能力:
人体への応急処置能力と、銃の扱いに関する技術がプリインストールされている。
また、腕部パーツを専用の大型カノンに取り替えることによりミドルレンジの砲撃戦も可能。
太ももの部分には拳銃を一丁仕舞えるくらいのスペースがあり、右に拳銃を、左には応急処置用の器具(包帯など)が
常時搭載されている。
また、アンドロイドの形態を維持しながら装機の操縦補助が可能で、彼女をAIとして運用するための
特別な装機が開発されている。


性格:
見た目に反して子供っぽい性格だが、命令などはきちんと守る義務感も持っている。
アンドロイドとして以前に女として扱われるのを嫌うという妙な思考回路が設定されていたり。
装機の操縦補助をする際には性格が一変し、機械的な声と的確な状況判断により先生をサポートする。


専用装機:
型番は「JP-B-T009c」、ペットネームは「テルシオ」。
日本国製のオーソドックスな機体「JP-B-T009『六合(りくごう)』」に独自改修を施したもので、
ロンダをアンドロイドのままAIに組み込むため複座式になっている。
主な特徴は背部に搭載されたサブ・アーム・システムで、予備兵装の担架が可能なほか、担架した兵装をアームごと脇下を通し、
マニュピレーターと共に前面へ展開することで前方向への集中砲火が可能。
さらに特徴的な部分としては、既存機の脚部に搭載されたローラーダッシュシステムを改良した
「フロートダッシュシステム」がある。
脚部のローラーを、機体を数十センチ宙に浮かせるフロート機能に換装。ローラーよりもさらに滑らかな地上戦を
可能とするために試験的に積みこまれた装備となっている。




以上です!
ほんとにおおまかにしか設定してない上に勝手に装機の設定までしちゃった(;゜Д゜)アカンやろそれ…
まぁ、ロンダが装機のAIになれるという設定だけ引き継いでいただければ結構ですw
このくらいしかお力添えできないことを歯がゆく思います…orz


それでは今日はここまで。
またあいませうー ノシ