コネクトの雑記スペース

創作小説、オリキャラ設定などの雑な記事を取り扱うところです。

ブログをインポートしました。

 

ブログの方では大変お久しぶりにございます、コネクトでございまーす。

 

 さて、いきなりですが皆様も「はてなダイアリー」という物をご存知かと思います。

このたび、そちらのはてなダイアリーサービス終了を発表されました。

 

2019年春「はてなダイアリー」終了のお知らせと「はてなブログ」への移行のお願い - はてなダイアリー日記

 

中々に唐突な発表でありましたが、うごメモと言いコネクトがプレイしてきたいくつかのオンラインゲームと言い、提供されているサービスというのはいつか終焉するのが世の常。

 

それはそれとして受け止めましたが、そうなると問題はかつてのダイアリーの処遇について。

幸い、はてな様の方でこちらの「はてなブログ」へとインポートすることができたので、コネクトもそれに習って環境をはてなダイアリーからはてなブログへと移行させていただきました。

 

で、ツイッターや少し前から設営している雑記保管庫など、いくつかのサイトに掲載したリンクも、こちらの新しい雑記帳(ブログ)の方へと移行させていただいております。

遅くなりましたが、ブログの形式が変わっているのは上記に伴う仕様となりますので、閲覧中の皆様におきましては、何卒ご理解とご了承のほどを宜しくお願いいたします。

 

ダイアリーは終了し、新たにブログを開設する運びとなったコネクトですが、やることに関してはこれまで通りへたくそな創作です。

これからも常時毎日平常運転で行かせていただきますので、ひとえにお付き合いいただければ幸いです。

 

 

そうそう、先ほどせっかく雑記保管庫のことに触れましたので、せっかくだからお話させていただきます。

以前より、ここコネクトの雑記帳や小説家になろうハーメルンなどの各所で作成し投稿している自作の小説や、うごメモ時代より連綿と受け継ぐ我らがデルタ君を初めとしたオリジナルキャラクターの設定などを、ひとまとめにして公開しているサイトが存在しております。

その名も「コネクトの雑記保管庫」!

connectnozakki.wiki.fc2.com

特に力を入れているのは、デルタをはじめとしたオリジナルキャラクターに関する設定。かつてこちらのブログ(旧ダイアリー)で公開していたモノよりもさらにぎっちりと詰め込んだ設定記事を、いくつかの種類に分けて投稿しております。

コネクトが生きている限り彼らの設定も更新されていくと思いますので、興味のある方はぜひ上記のリンクから覗いてみてください。

 

それでは、今回の記事はここまでとさせていただきます。

今までの記事もこれからの記事もまるっと全部合わせて、新生したコネクトの雑記帳をこれからも宜しくお願いいたします。

ではまたあいませうー ノシ