コネクトの雑記スペース

創作小説、オリキャラ設定などの雑な記事を取り扱うところです。

新連載(予定)小説の設定!

どもどもー、スランプ気味なのかは不明ですが、小説が思いっきり滞っておりますコネクトですorz
毎回、提供が遅くて申し訳ありません……。


今回はそれのお詫び、というわけではありませんが、繋録がキリのいいところまで行ったところから
新たに連載を開始しようとしている小説の設定を公開したいと思います!
い、いやいや、別に逃げようってわけじゃありませんよ!確かにかなりの停滞を食らってはいますが、
ちゃんと気合で進めております!はいっ!



新連載小説の名は「ΔStory」!
読みは「トライアングルストーリー」か「デルタストーリー」でお願いいたします(個人的にはトライアングルが
語呂もよくて気に入っております)。
主人公が3人(人物は後ほど)なんで、三本の線=三人の主人公=デルタという記号、という解釈になっております。
個人的には、これが「コネクトがやりたかったことを(ほとんど)全部詰め込むための小説」という立ち位置になっているゆえ、
かつてのナイツロードよりもはっちゃけた作風にしたいなぁともくろんでおりますw
ではでは、下は詳細な設定になりまーす。




世界…
物語の舞台となる世界は、コネクトのメイン主人公であるデルタ君が住む世界を基盤にしております。
なのでデルタ君の故郷であるオルフェスト島もあり、そこに関連する人間たちもおり、という感じで、具体的には
Sword Storyのパラレルワールド設定(つまりナイツロードともパラレル)になります。


舞台は「コネクトたちがいる地球が三倍の大きさになり、魔法技術が発達しており、自然と人間が共存し、
それでいて化学もそれなりに発達している」というなんともややこしい世界ですw
高速移動手段は船(しかも帆船)、自転車、馬車ぐらいしかなく、しかも面積が三倍なせいで町から町への距離が
どこぞのRPGのごとき距離になっているという俺得設定にございます、はい。



主人公…
三人いるので、個別に紹介いたします。



・デルタ
本名は「デルタクス・アーリア」。14歳の青い髪の少年で、主人公その一にしてメイン進行。
基本的な設定は個人の詳細設定の項目を引き継いでいるが、今回はパーティクルセイバーを物語開始以前に入手している。
パーティ内での役割は主に「情報収集」を引き受けており、その実力は決して低くないものの、時折ドジをやらかして
重要な情報を入手できないこともしばしば。
また、特殊能力として「性変換」も所持しており、仲間たちにいたずらをけしかけることもあったり。
「この旅に意味はないけど、旅をしていることに意味があるのさ!だから、ボクは旅をしてるんだよっ」


・ライム
本名は「葉月 來夢(はづき らいむ)」。16歳のキャスケット帽が特徴的な少女で、主人公その二。
デルタ同様個人設定の大部分を引き継いでおり、基本の設定は変わらない。
パーティ内での役割は主に「調理、魔法系」を担当しており、料理の腕は他の二人をしばしばうならせている。
おっとりとした見た目からは想像もつかないほど明朗活発な性格で、こちらもよく二人を振り回していたり。
性格が似ているせいかデルタと意気投合している。
「夢を持って、一日一日を楽しもうよ!そうしたら、なんでもできるって!」


・セルジュ
本名は「セルジュ・ローハウト」。19歳のチョコレート色のしっぽ髪が特徴的な青年で、主人公その三。
ほかの二人同様、個人詳細設定から大部分が採用されている。基本設定は変わらないが、所持品には新たな武装として
護身用のハンドガン(M92F)が加わる。
パーティ内での役割は主に「戦闘、守備、リーダー役」を担っており、とくに戦闘に関しては二人が出る幕がないほど強い。
その戦力から、二人を守るための防護壁としても機能することもよくあったり。
3人の中では一番落ち着き、状況判断に優れている性格ゆえか、半ば強制的にリーダーとして二人を引っ張っている。
性格が似てないために会話では孤立することが多く、それが災いしてデルタからのいたずらにしばしば被害を被っていたり。
「まだやりたいことは見つからないが、こうしていればいつか見つかるはずさ。そういうものだ、人生って」




作成方針…
基本的には先述の通り、「やりたいことをやるためだけの小説」に仕上げていく予定なので、具体的には何をするかは考えておりません。
気の向くまま、彼らを旅させて、気の向くままいろんなことをさせようと思っております。
唯一決まっているのが「旅はサザエさん時空で」という方針で、基本的には人物が年を取ることはありません。
ほかに決まっているものといえば「時々剣物語の人物が出張で出たりする」くらいですかね。もしかしたら、シグマとかも
登場するかもしれません。……あぁ、シグマ一味とブレイドとヤイバの設定書かないとw




さて、今回はここまでです。
繋録がキリのいいところまで行く、もしくはデュアルフェイスが完結したら始動させる予定なので、こうご期待!!!
ではでは、またあいませうー ノシ