コネクトの雑記スペース

創作小説、オリキャラ設定などの雑な記事を取り扱うところです。

れんじゃーっっっ(DQ日記)

あらよぉっと、コネクトでーす。


また小説が滞っております。絶賛停滞中ですすみませーん(;´д`)
お詫びといってはアレですが、DQバリバリプレイしていたときに新たにSSの構想が浮かんだんで
それを近々小説にしようと思いますー。


さてそんなことは置いといて、現在DQではレンジャーをやっております!
PT戦では後方支援、ソロでも自力回復と、盗賊に次いで至れり尽くせりな職業ですw
まあ最大のネックはMP回復手段に乏しいってことなんですが、そこは補うのが定石。
ちいさなメダル30枚(Ⅹではかなり多い)とひきかえに入手できるアクセサリーの
「ひらめきのゆびわ」があれば、戦闘終了後にMPを1〜3回復できるので、それを使えば
万事OK!まさしく万能職よぉぉぉぉ!!!
(余談ですが、コネクトはひらめきのゆびわを11/30…つまり昨日に入手したばっかですw)
げふん、失礼。
もとは弓スキルをあげるだけのつもりでしたが、レンジャーは使えば使うほど味が出る
まさしくスルメ方式で使える職業ですw
個人的に合う人には超あいますので、ブーメランや弓、サバイバルスキルを使いたい人には
ぜひぜひお勧めいたしますーっ。


ではでは今日はこの辺で。
ちなみに、新しいSSはDQをやりもって更新しますのでご安心をー。
…他もそうしろ?すんません善処します。
SSタイトルは「大森林のレンジャー」。主人公の名は「クヌギ」ですかねぇ。
ではまたー ノシ