コネクトの雑記スペース

創作小説、オリキャラ設定などの雑な記事を取り扱うところです。

金持ち大杉ワロタ(DQ日記)

ばんはー、中学以来久方ぶりに学校をサボってDQⅩやりました(うぉいw


なぜ休んでまでプレイしたかって?そりゃもちろんアップデートがあったからですよ!w
今回実施された大型アップデートVer1,1,0では、新たにふたつの職業が登場!
その名も「レンジャー」と「パラディン」!!
レンジャーは今回から新たに俺のメイン職業となりましたw
魔法攻撃、回復、遠距離攻撃エトセトラととっても万能な職業です。
今まで盗賊専用だったジバリアジバリカをレンジャーは搭載。
ザオラルベホイミなど、ある意味旅芸人の上位互換でしょうか?
固有スキルは「サバイバル」。弱いモンスターと戦わずにすむ「見逃す」や、
効果はまだ不明ですが「メタルトラップ」や「オオカミアタック」など、
野性的な専用技が特徴です。
新登場武器「弓」と「ブーメラン」を装備可能ということで、レンジャーは
後方からの支援攻撃に適しているようですね!


対照的にパラディンは、近距離からの強攻撃と防衛性能に長けた職業です。
まだ転職クエストを達成していないので詳細は不明ですが、パラディンを志す友人によれば
スキルには「防御力UP」や「体力UP」があるようです。
固有スキルは「はくあい」。詳細不明ですが、見た限りではカウンター攻撃を可能にする
「やいばのぼうぎょ」他様々あるようです。
新登場武器「ハンマー」を装備できることから、やっぱり攻撃よりなんでしょうね。


さらに、前述のとおり新武器が実装されました!
今回の実装は「ハンマー」「弓」「ブーメラン」の三種類。
ハンマーとブーメランは武器鍛冶で、弓は木工でそれぞれ作れるようになります。
ちなみに俺のメインは武器鍛冶、サブ(女エルフ^q^)は木工をやってたりw


そして新たに登場したシステム「ハウジング」!!
アストルティアに自分だけの家を持てるシステムで、土地と建築代を払わなければならないという
リアル仕様w
ちなみに土地は時間経過で減額されていき、最終的には2万で固定になるらしいですが、今日
は50万という超高値にもかかわらずすでに購入者多数。金持ち杉ワロス
で、いろいろと見て回っていたら、雪原地帯にあった家の前の立て札に
「                    
                     
               懐がさむい。」
との表記が。数秒後に意味を理解して一人大笑いしてましたwww


さらに新たなシステムとして「モンスター討伐隊」。
これは、モンスターを100匹倒すと1種類に付き一枚の「小さなメダル」がもらえるというもので、
俺はアプデ前々日から100匹討伐をやりこんでいました。
おかげで一気に12枚もらったぜ^q^
でもやっぱり上には上がいる。友人の先輩さんが25枚入手していたそうなww


で、今日の目的はあるブツの入手でした。なにかって?
DQの世界では、コマンドでしぐさを行うことができます。
そのしぐさのバリエーションを増やす「しぐさ書」、それが欲しかったのです!
で、内容は何かというと普通に「ねる」のモーションw
いや、切実に欲しかったんですよ?宿屋の布団で眠れないし(うぉい


そのほか、新しい機能として「スキルポイント振りなおし」が実装されました。
その名のとおり、降ってしまったスキルポイントを振りなおせる機能です。
さらに、アプデ前までは上限50だったレベルもクエストにより55まで開放!
一層やりこみがいのある仕様となり、アストルティアは新生しました。


そして現在はレベリング(レベル上げ)の真っ最中。
新たにレンジャーとして、弓の弦を引き絞る生活に励もうと思いますw
盗賊業はどうしたかって?まあしばらくお休みです。
だって、もうレベル48までいってるんですよ?w
これ以上ちまちまやっていたら発狂しそうです(苦笑


ともあれ、新生したアストルティアは堪能するに足るよき世界となりました!
…まあ欲を言えば、さっさと美容院を解説して欲しいですw
あと温泉施設とか、新職人ギルドとかも!w
……ついでにできるなら性転換もおねg
 モンスターの きゅうしょ突き!
 コネクト は きゅうしょをつかれた!
 コネクト は 死んでしまった!



げほっ(せかいじゅの葉無駄使用)……うう、すいませんw
ではでは、寝る前にもういっぺんレベリングしてきます!
新武具を装備可能にするには14まであげないと(投稿時点で12。
弓スキルに羅列されていた「サンダーボルト」ってのも覚えたいのでw


それじゃ、レンジャー業楽しんできます! ノシ



投稿直後追記


えー、カテゴリタグにも登録されていますように、アップデートを喫した記念に
DQgdgd日記」を開始したいと思います!
PSO2のとき見たく毎日というわけには行きませんが、気が向いたら更新していこーと思います。
小説がままなっておりませんが、よろしk(ターミナル の 一閃突き!
                    かいしんの いちげき!!
                    コネクトは(以下割愛