コネクトの雑記スペース

創作小説、オリキャラ設定などの雑な記事を取り扱うところです。

Ver1,3がぁ…くるぞーっっっ!!

ってことでしゃーっす、コネクトですぅ。


以前、プチレビューにてドラクエⅩをボロクソに言ってましたが、実のところ
良いフレンドたちがいるのでやめるにやめられないんですw
レベリングも貯まった元気玉(30分の間元気タイムという経験値、お金の獲得数が倍になる状態になれる)で
ざくっと進行しましたよぉ。
再開した時点(2月初旬)では25くらいだった魔法戦士が、今ではなんとスキルポイント100の
Lv47にまでなっちゃいましたww
はまったゲームにはとことんはまってしまうんです。


さて本題に。
ついに、ついに次回大型アップデートが「3月5日」に決定したそうです!
まだこの日記を書いてる時点ではちょこっとしか詳細がわかっていませんが、それを紹介いたしますー。


まずはコネクト大歓喜の「装備品カラーチェンジシステム」!
少量のG(ゴールド)と新たな機能(後述)で生成できるようになった特定のアイテムを使い、
なんと装備品たちのカラーリングをチェンジできちゃうそうなんです!!
開発途上の画面を見ると、用意されているのはなんと19色(!!!)。
没個性とさんざん喚いた結果かは不明ですが、運営GJと言いたいですw


そして定石どおりのレベルキャップ開放(レベル上限が65に)と、新職業の追加。
今回追加されるのは全プレイヤーの予想通り「バトルマスター」と「賢者」!!
公式イラストを見てみたところ、バトルマスターが使用できる武器は
・両手剣(大剣)
・片手剣二刀流(!)
・ハンマー二刀流(!!)
そして賢者は
・弓
・両手杖
・???(おそらくブーメラン)
のようです。
個人的に驚いたのは二刀流。
まっさかプレイヤーのロマン(とSAOファン)を歓喜させるシステムを導入するなんて
思いもよりませんでしたよw
……ん、もしかして運営もSAO好き?いやないかw
スキルや取得魔法なども気になりますが、そちらはアップデートの記事を読まないとわかりませんね。
くぅぅ、今から胸がドキドキします(前回アプデ前にもそんなこといってましたw)!


続いて、住宅村(マイルーム機能)に新設備追加!
これまで家は外装や柵、地面やアプローチを変えられるだけでした(それでも充分)が、
今回新たに装飾の機能が追加されるそうです。
中でもその筆頭に上がるのが「栽培」。
こちらは上記の装備品カラーチェンジに使用するための「花」を生成できるようになるそうで、
もしかしたら薬草とか上薬草とかも作れるようになるかもしれません。


極めつけは新機能「日替わり討伐クエスト」!
その名の通り、日替わりのモンスター討伐クエストを受けられるようになるシステムのようで
クリアするとボーナスに経験値が加算されるそうです。
しかも、複数回クリアした暁には福引券(前回アップデートにて追加された福引を行うためのアイテム。
現在は魔法の迷宮というランダムダンジョンのクリア報酬にもらえるのみ)がもらえるとか!



他にも色々あるそうなんですが、個人的に一番楽しみにしているのは「温泉」。
もうじきオープンすると何回か言われていたんですが、まさか今とは思いも寄りませんでしたw
予想ですが、そこに入ることで某ハンティングアクションゲームの携帯機版の3作目にあった温泉みたいに
一時的にステータスを強化できるんじゃないかな、と思っています。
…いやいや、別に女風呂覗こうなんて魂胆ありませんよ?
天下の任天堂はその辺厳しいでしょうからね。…いや、もしやスクエニなら(割愛


さて、続いてはコネクトのドラクエ現状を報告します(いらん


最近は上記の通り精力的なレベル上げにより、合計で4つのスキルが上限値=100に達しました!
現在持つスキルは
・片手剣(範囲攻撃「ギガスラッシュ」習得)
・短剣(毒状態特効攻撃「タナトスハント」習得)
・弓(MP回復攻撃「天使の矢」習得)
・フォース(光属性付加特技「ライトフォース」習得)
となっています。
それと全職業のレベルですが
戦士:47
僧侶:1
魔法使い:17
武闘家:7
盗賊:56
旅芸人:14
レンジャー:48
パラディン:30
魔法戦士:47
スーパースター:1
が現状です。他もあげろって?そんな根気が俺にあると思っているのか!(ドヤァ
特にたいへんなのが、上級職(レンジャー・パラディン魔法戦士・スーパースターなど)のレベル上げ。
途中から必要経験値数が基本職の4/3となるため、相対的に苦労が増しているのですorz
でもまあ、コネクトの本職は魔法戦士と盗賊であることに変わりはないんですがね!
…あー、でも別の新職業がでたら揺らぐかもしれません。
たとえば海賊とかw


さて、今日はここまでです。
またあいませうー ノシ