コネクトの雑記スペース

創作小説、オリキャラ設定などの雑な記事を取り扱うところです。

新しい小説を買ってまいりましたー

どもどもー、最近は自分好みの小説が少なくて沈黙気味なコネクトですーw


そんなさなか、今回は二冊ほど、新しい小説を購入してまいりました!
また感化されて勢い余って小説を作らないように努力はする方針ですw


一冊目は皆様ご存じ「ソードアート・オンライン」の新刊「アリシゼーション・ディバイディング」!
第四章ともいうべき「アリシゼーション」シリーズの第五巻目でもありますね。
いよいよ仮想世界「アンダーワールド」の最奥部にある「セントラル・カセドラル」の頂上付近へとたどり着いたキリトと
仮想世界人の相棒ユージオでしたが、ひょんなことからキリトが敵である聖合騎士のアリスとともに、カセドラルから
落下してしまう―――。
塔を這い登るキリトとアリス、聖合騎士長のベルクーリと戦うユージオ、そして不気味に囁きかける最高司祭アドミニストレータ……
加速する物語の結末はいかに!?
とまぁ、そんな感じの内容でした。


二冊目は、コネクトも登録、投稿を行っている小説投稿サイト「小説家になろう!」からまさかの書籍化となった
「最新のゲームは凄すぎだろ」!
内容はまだ読んでいないので知りませんが、最近巷で有名な仮想現実を取り扱った小説だそうです。
友人のいない高校生が当選した、世界初のVRMMORPG「アナザーワールド」。そこは彼の思い描くただの仮想空間ではなく、
本当の現実世界にして別世界「イストピア」の地だった―――!
ここはゲームの中なのか?異世界の中なのか?不思議な物語が、今幕を開ける!
的な内容が、裏表紙に書いてありましたw
文章は違うものなので、気になる方は実物を見てくださいw
なかなか面白そうで、しかも表紙に「1」ってついてるので、続くこと確定なのでしょう。
SAOと同じく長いタイトルになりそうな気がしますw


さて、今回はここまでにいたします。
気分が乗ったらオイラも仮想現実ものを……い、いえ、なんでもありません。
それでは今回はここまで。
またあいませうー ノシ