コネクトの雑記スペース

創作小説、オリキャラ設定などの雑な記事を取り扱うところです。

緊急情報!RPGツクールの続編?!(日記)

ちーっす、コネクトでっす。
サーフしてたら偶然見つけた情報だぜいw


なんと、あのクソゲーオブザイヤーにノミネートされかけたツクール史上最大の駄作がパワーアップして登場だと!
その名も「RPGツクールDS+」!


とまあボロクソ言ってみたけど、実際あれはなかなかの良作だったりw
作り手しだいで何とでもなるし、初心者のとっつきやすいシステムだったしねえ。
それの+版って言ったら売れ方が結構なものになるのでは…?
と自分流の妄想w じゃあ公式サイト見ての感想↓
(自分流に見た感想です。見た画面は開発中のものなため、実際とは違う場合もあります)


・まずセーブデータの個数が増加したのはうれしい限り
・素材が和風(時代劇みたいな)、現代風(学園ものとか)、SF調(宇宙船とか)に増加。
・その見返りに無印にあったファンタジーものの素材が消えた模様。俺涙目orz
・伊達に+を名乗っちゃいない。スイッチ数の増加に加え、表情の追加や三択分岐など、演出面が前面強化!
・現代風、SF調が実装されたことに伴い、武器アイコンも増設。
開発中の画面を見る限り、銃系は何種類か使える模様。
・ただ良い事ばかりじゃない。前作に続き魔法の属性は実装されてないみたいだし
(ただ、魔法ではなくモンスターの方に「効かない魔法」というのが実装された模様)、
上記の通りファンタジー系が前面削除されたのが地味に痛い。まあ開発中だし本当に消えるかは不明。


こんなものですかね?俺としては、効かない魔法があるのがうれしいですね^^
そして念願の銃系実装!!俺歓喜
イベント的には3択分岐が地味にうれしい件ww


まあ、こんなものかな?
え、小説?あああいつはネタが(ry
ではでは〜 ノシ