コネクトの雑記スペース

創作小説、オリキャラ設定などの雑な記事を取り扱うところです。

【ファイターへの】PSO2プレイ日記【道は果てなく】


18日目 by11/21
使用キャラ:6鯖 D-CONNECT


ぬおー、一向に上がる気がしねぇーっ。


そんなノリで始まった今日の目標はずばり、Lv25への到達!
そして「地下坑道」の開放!!
PSO2の新フィールドは自由探索のCOを達成すると出てくる仕様です。
ってなわけで、まずは地下坑道開放のためにレッツ凍土!
指定されているCOを突破して自由探索を開放し、さていくかー。


さてまあ、勘のいいかたはお分かりでしょうw
ボロッカスにやられましたよ、ボスさんにww
というのも、凍土自由探索のボスはいわずと知れた(?)初見殺しバンサー夫妻。
最初こそ「スノウバンシー」一体ですが、そいつを討伐、あるいは時間経過するとなんと、
さらにもう一体「スノウバンサー」が出現。バンシーを倒せてなかった場合、両方から
文字通り袋叩きにされちゃうんですw
さすがにレベルがあるだけあってそこまでは至らなかったのですが、いやあ攻撃が痛いのなんのってw
カクつくことを理由にするのはご法度ですが、それを差っぴいてもコイツぁつええ……
3回ほど死に掛け(残数30以下が3回。マジ冷や汗w)て、ようやっと討伐成功!


(´;繋;)<あうぅ…これをもう一回やれってか……


いやみですよマジでw
ま、言ってもどうにもならんので行きますよ!
と思った矢先ルチアさんがインしているのを発見!!!
彼女の火力ならば余裕で勝つる!ってことで早速救援要請。シンボルアート(俗に言うお絵かきチャット)を
描いてたらしく参戦が遅れましたが、いざ尋常(じゃないけどw)に勝負っっっ!!


いやー、ルチアさんマジパネエっすw
バンサー夫妻あっけなく撃沈。これはもうなんていうんだろう、ちょっと複雑ですw
であったときはほとんど同じレベル台だったルチアさんが、いまや俺の倍近いレベルを持っている…
なんか、うん、ちょっと泣けます(;w;
その後ルチアさんが離脱し、レベル上げのためにソロで市街地戦へ。
いつぞやは苦戦したダーカーの大群をバッタバッタとなぎ倒しつつ進んでいると、またもや
「ブラオレット」さんがドローップ。何本目だオイww


余裕綽々にSrankクリアの後、暇つぶし(CO消化もあったけど)にナベリウス森林地帯へ。
COを消化してそろそろレベルうpというところで私思いつきました。
周囲チャットで「ロックベアPTで行きませぬかー?」と呼びかけたところ、有志お二人が参戦!
引き付け役を買って出ようとした矢先にロックベア瞬☆滅!
あれ、ロックベアってこんな弱かったっけなー……
ままそれは置いといて、二体討伐によってようやくコネクトレベルアーップ!!
満足したので、今日はここで落ちましたー。


今日の成果…
コネクト HuLv24→25
地下坑道N開放
マイショップにてガンスラッシュ「トゥウィスラー」購入
   同    ワイヤードランス「ラムダクシャネビュラ」購入
ダガンよりレアドロップ品「ブラオレット」入手。後売却