コネクトの雑記スペース

創作小説、オリキャラ設定などの雑な記事を取り扱うところです。

日記す(日記)

いやはやまいどご無沙汰しております、コネクトですー。


ただいま、学園天国繋録の全キャラをアナログ絵化している途中です。
いまんとこ絵になる予定の人物は
・ユウ(異能発動ver、通常版共に完成)
・リク(通常版のみ。未完成)
・セツ(両ver作成予定。未完成)
・ソウ(両ver作成予定。未完成)
・ギン(通常版のみ。未完成)
・マナ(通常版のみ。未完成)
となっております。レン君は原作者であるコルソー氏から原画を頂かないとかけんとですw
ほか、誰か絵にして欲しいキャラクター(別の小説でも可。ただしSAOは除く)がいれば、
要望を頂き次第描きまするー。
さてまあそんなことをいってますが、全作通して本編が進まないww
理由は至極単純、いろいろやりたいことがあるからです。
PSO2も今日はプレイ日記こそ書いていませんがやってたことはやってましたし、
年末に支給される資金で何を購入しようかすっごく迷ってるんで、それを決めないとw


さてそんなことは置いといて、今日ネットサーフィンしていたらなんと耳よりな情報が!
バンダイから発売されている「RG(リアルグレード)」シリーズですが、なんとなんと
来年春に「デスティニー」が発売されるそうなんですっっっ!!
えー参考までに情報を。


※デスティニー…
TVアニメ「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」にて主人公「シン・アスカ」の後期搭乗機。
対艦刀、長射程ビーム砲、手の平に隠し武器というロマン兵装と、血涙を流しているかのような
悪人面、悪魔の羽を象ったような赤い翼とそこから放出される粒子によって構成される「光の翼」が

特徴的な機体。
アニメ版、コミックボンボン版(原作ともいう)では介入してきた全作主人公「キラ・ヤマト」と
戦うことすらなく(一応戦うには戦った)、もう一人の前作主人公「アスラン・ザラ」によって

最終的にフルボッコにされたが、スパロボGジェネなどでは酷く優遇される機体として有名。
さらに、ガンプラとしての出来はHG、及びMGでもSEEDシリーズ最高傑作ともいえる出来となっている
(例として、肩にそれまでなかった引き出し間接内蔵などがある)。
しかもガシガシ動かすコネクトが組んだHGは買ってから数年もったりしてたり
(現在は足首骨折、ブレードアンテナ破損、右腕骨折)。



お分かりいただけましたか?わからない方はウィキペディアへごーごー!
とまあいろいろと複雑な機体ですが、DESTINY本編がHDリマスターされるということで
RGの白羽の矢が立ってくれたようです。
個人的にあの悪人面なデザインと優遇されっぷりが大好きな機体なので、来春のRGは
何がなんでも購入しようと思ってます。はい、RG初っすw


さらに、上でもちょこっと触れましたが「SEED DESTINY」本編も前回作「SEED」と共に
リマスター化されることが決定したようです!
…やっぱり、監督変えた方がいいと思いますw


とりまあ、いろんな情報に髪の毛360度引っ張られて身動きの取れない状態なのです(イミフ


さてまあ、今回はこの辺で。
またお次にあいまそー ノシ