コネクトの雑記スペース

創作小説、オリキャラ設定などの雑な記事を取り扱うところです。

ちょこっと紹介。

ちわぁーす、コネクトですー。


さてまあ今回は、前日の日記にあった「絵」。
といっても予定の人物達ではなく、いままでの上達っぷりをご覧いただければとー。




デルタ君です。
色鉛筆が薄すぎて青い髪が表現できていないw
実は彼の服装のデザインは、人を書き始めて始めて描いたデルタの服装と
ほぼ変わってなかったりしますw
比較↓

    最近⇔最初期


m9っ(`繋・´)<ドヤァ!


どうですかこの変わりっぷりw
何枚も何枚もイラストを描き続けた成果とでもいうべきアレです。
描き方が変わるたびに頭身、手、服のデザイン、靴、髪型など逐一変化しちゃうのですが、
その中でもデルタは最初のコンセプトを今まで受け継いでる貴重なキャラクターですw
しかし最近は普遍的なデザインが他のキャラに押されてきてます。ちなみに棒人間状態での話です。
棒人間のデルタはいたってどこにでもいる「白棒(頭の白い棒人間)」の左手にブレスレットを
はめただけの格好で、他の方の白棒とあまり区別がつかないのが今まででした。
そこで強化として
・両腕にブレスレット装着
・尻尾髪追加
・武器であるセイバーの形状変更
・覚醒形態変更
などなど、デルタの基本を壊さない程度に設定を弄り、新たなデルタとしていきます!
そのうちうpりますのでよろっしゅー。


お次、ユウちゃん。

彼女も生成当初のコンセプトからのずれが少ないキャラです。
というか、ユウ自体最近出来たキャラなのでズレきってないだけなんですがねw
まあ、最初のほうは画力不足ということもあってポニーテールにできてなかったっすw
ってことで比較↓


しかもここ最近の描き過ぎで頭身も変わってるというw
ユウは人verだけででも特徴充分なので、これから先弄られることはないと思いまするるる。



ちなみに生成順にいままでのキャラを並べてみると
デルタ(主)(SS)(NR)→シグマ(SS)→アルファ(SS)→ベータ(SS)→ガンマ(SS)→ラムダ(SS)→オメガ(SS)→
ブレイド(SS)(NR)→ヤイバ(SS)→レイ(SS)→ミュー(NR)→スザク(NR)→ジン(NR)→ウル(NR)→ルミネス(NR)→ネロ(NR)→
スイセイ(NR)→アレン(SS)→ブロン(NR)→ユウ(主)(学)→リク(学)→セツ(学)→ソウ(学)→ギン(学)→プリズム(学)→
ケイ(主)(風)→メグミ(学)→リュウジ(学)→シデン(外)→ニュー(外)
的な感じになっとりますww
アイコンの意味は出演した作品、または予定の作品の略称で
(主):主人公
(SS):ソードストーリー
(NR):ナイツロード
(学):学園天国繋録
(風):風といっしょに
(外):番外SS
でするー。
こうしてみると生成したキャラよりも公開してないキャラのが圧倒的に多いというw
そのうち纏めて絵をうpしたいと思います(´ω`;)フヒヒサーセン
まま、今日はこの辺で。
またあいまそー ノシ