コネクトの雑記スペース

創作小説、オリキャラ設定などの雑な記事を取り扱うところです。

【たまにはネカマでも】PSO2プレイ日記!【ええじゃないか】

23日目 By 7/14,15
使用キャラ G-CONNECT


たまにはネカマだっていいじゃない(真顔

というわけで、今回は第9回の際に作成してそのままほっぽり出されていた「G-CONNECT」で
プレイをすすめまーす888−。


とまぁ、プレイする前に少しやることが。
実はこのG(以降面倒なのでコネクトと表記)、キャラクリエイトに失敗してえらいほっそりしたキャラになってましてw
そんなわけで、久しぶりに課金を行ったついでにエステ利用パスを購入し、体系の調整をし直してまいりました。
サウザンドリムがよく似合うキャラになったので満足満足。


で、そのまま直にレベル上げに行ったのはいいんですが、なにぶんフォースがつかいづらいw
(※フォース…初期3職のひとつで、いわゆる魔法使い系。フォトンを利用した魔法「テクニック」による攻撃に長け、
中距離戦では圧倒的な火力を誇るものの、体力量が心もとない上級者向けのクラス。以下Foと表記)
コネクトが持つキャラクター3人は、それぞれ
D-CONNECT(メイン):Hu+Fi
マークフェーゴ:Ra
G-CONNECT:Fo
という配分にしてプレイしようかと思っていたのですが、フォースの性能があんまりにも性に合わなかったものなので、
Gの部分を「ガンナー」に変更しようと思いますw
(※ガンナー…上級職の一つで、レンジャーから派生する銃撃職。アサルトライフルによる遠距離射撃と、
上級職とともに実装された「ツインマシンガン」による鋭い近距離戦を得意とする。以下Guと表記)
もともとガンナーはメインで目指す予定だったのですが、なにぶんファイターのレベル上げに苦労しておりましてw
サブで目指したらちょうどいいんじゃないかなぁ、と思い、こうなりました。え、フェーゴはどうするのかって?
あいつは遠距離専用です。ずっとレンジャーで通しますw


そんなわけで、14日分はここまで。
ここから先は15日のプレイ分となりますー。眠くて編集する気力が起きなかったのです申し訳ない。


というわけで、今日はメインの育成に力を注ごうと思いますっ!
そう意気込みながら、マターボードをついでに進めるために、いつか戦った「キャタドラン」討伐へ。
(※キャタドラン…初出は第5回で、翼のない陸竜みたいな竜族ボスエネミー。体が縮まったばねのようになっており、
それによって長距離攻撃を繰り出してくる。弱点部は伸びた際に露出する甲殻と甲殻の隙間だが、しっぽのクリスタルを
攻撃によって破壊すればそちらも弱点になる)
ファイターソロの底力みせちゃるーとか言いつつ進んでいたら、突如画面のミニマップに見覚えのないマークが。
あれ?と思ったのもつかの間、突如として何者からかの救援要請!そのお相手は……っと、ナウラ三姉妹じゃないですか!
(ナウラ三姉妹…PSPo2シリーズにも登場したケーキ屋三姉妹。今作でもケーキ屋を営んでいる様子で、マップ上の露店で
ケーキの購入が可能)
しかしなぜ救援要請?と思ったとたん、目の前に見慣れぬ色のコンテナが出現。しかも上に体力ゲージ?
つまりいうとマップに散らばったコンテナ(商品)を守ってくれという依頼だったようで、話しかけてみたさにコネクト奮戦w
結局3/5を破壊されてしまいましたが、見事防衛に成功しました!
で、買い物に行ったのはいいんですが、三姉妹のうち二人が商品なしという悲惨な状態orz
結局買えたのはケーキ三種類をふたつずつだけでしたw


そんなこんなでキャタピラ野郎到着!
ツインダガー愛用品のアステラを装備し、いざ行かん……!


戦ったのはいいんですが、これが圧勝と形容するにもふさわしくない圧勝でしたw
HPもほとんど減らず、されどこちらはバッサバッサ切り刻む!
結果的に、本当に圧勝で終わっちゃいましたww



その後、レベル上げのためにコラボ型期間限定クエスト「境界を砕く混沌」をプレイしていたのですが、
次エリア直前(と言っても周回プレイ予定だったためクリアする気はなかった)にて雷により回線ダウンw
その後もしばらく回復なしだったので、キリをつけて落ちることにしましたー。


今回の成果…
D-CONNECT FiLv8→15
 同    マイショップにて大剣「タルナーダ」購入
 同    Fiスキル「ツインダガーギア」取得
G-CONNECT FoLv8→RaLv14
 同    森林探索、および火山洞窟解放
 同    エステ利用、全身の微調整
 同    Raスキル「ウィークバレット」取得