コネクトの雑記スペース

創作小説、オリキャラ設定などの雑な記事を取り扱うところです。

またまた新コーナーwwwwww

どもどもどもー、コネクトでっしゃぁぁぁぁ(黙


えーと、今回から新しく「Myプラモ紹介」をはじめたいと思いまっす!(何
いやあ、ガンプラはいいもんですよぉw
細部までこだわられた造型、一部シール補完ながらも劇中の配色をしっかり押さえた
パーツ分けなど、日本の技術が詰まってますよねぇ。
それをただ淡々と所有しているだけなのはもったいない!という貧乏根性で作成しましたすいませんっ(汗


というわけで紹介していくんですが、ここから先を見る方々へのちゅーいてんっ!
・撮影が雑です。家具丸見え。
・素組み状態撮影
・一部塗装はガンダムマーカー使用。そして大雑把でハゲも酷い
・オリジナル設定盛り盛り←重要
以上を承諾できる方のみ、ここから先へお通りを!












ジェノアス・ライトニング。作戦行動を開始します!」

というわけで、第一回目はジェノアスⅡです!


DETA
機体正式名称:ジェノアスⅡカスタム ver,ライトニング
パイロット:ポーリア・マッケンジー
武装:160mm実体弾銃、シールド、ヒートスティック



解説…
宇宙キャラバン「ヴァイオレット・センチネル」所有の艦である「センチネルロード」に搭載されている戦闘用MS。
クランシェ、アデルマークⅡが配備されてお役ごめんとなったジェノアスⅡを廉価で払い下げ、
パイロットのポーリアに合った改修を施した機体。
特に強化されたのはスラスターと関節部分で、極至近距離での戦闘に支障をきたさないように関節材質を強化、
さらに地上でもサブフライトシステムなしで巡航できるようにバーニアをクランシェに採用されたものに交換している。
また、紫色に塗装された部分は特殊なビーム粒子拡散コーティングを同時に施されており、限定的ながら
ビーム兵器に対して優れた耐性を持つ。
そしてシールドにマウントされているヒートスティックにも大幅改修が施されており、
刀身を排除、もしくは切断された際にビーム刃が形成され、ビームサーベルとしての運用が可能になる。
この紫塗装はセンチネルロード所属ということを示すためのものでもあるが、実際問題として
ジェノアスである以上ただのカラーバリエーションとしか思われないのが難点。


以下キット評価ですー


最近ボトムズのスコタコの影響で量産機カコイイ!となったときに偶然見かけたので勢いで購入。
ついでにカラーチェンジもしてみよう!と思ったらこのありさまだよ!w
組み立てはやっぱり最近のプラモらしく、さくさくと進みました。
色分けも申し分なく、シールは極小さい場所にしか使いませんでしたぁ。
各関節もガシガシ動かせるさすがの仕様。表情あるポーズが付けられるのっていいですよねえ。


ちなみに、コネクトが購入したものにはなぜかジェノアスⅡの標準装備であるドッズガンのついたDランナーが
丸ごと入ってませんでした。なんだこのイジメェェ!
しょうがなく一緒にブチ込まれてたジェノアスカスタム用のマーカーショットを持たせたらあら似合うw
そのまま勢いで実弾兵器という設定にしましたー。


さらに量産機っつったらカラーバリエーションでしょ!という個人的趣向によりカラーチェンジ!
適当に選んで気に入った「ガンダムマーカー メタバイオレット」を使用したら結構あってます。
ただ、俺自身けっこうブンドドやりまくるんでパーツの角の塗装が剥げるわ剥げるわw
何度も塗り重ねてはいるんですがねぇ…



以上 ジェノアスレビューでしたー。
次のレビューはおそらく「クランシェ」となります。お楽しみにー