コネクトの雑記スペース

創作小説、オリキャラ設定などの雑な記事を取り扱うところです。

連続紹介ですー

いやぁ、ブンドドしてると撮影したくなりますよねw
ってなワケでまたまた紹介しますが、やっぱり注意点。
・撮影が雑です。家具丸見え。
・素組み状態撮影
・一部塗装はガンダムマーカー使用。そして大雑把でハゲも酷い
・オリジナル設定盛り盛り←重要
以上を承諾できる方のみ、ここから先へお通りを!
















「ハイクランシェ…ランチオフ。目標への高速巡航を開始する」

ってことで、二回目はHGクランシェです!



DETA
正式機体名称:ハイクランシェ・センチネルカスタム
パイロット:ジル・ジューレット
武装:リニアドッズライフル、ビームトンファー、頭部70mmバルカン砲



解説…
宇宙キャラバン「ヴァイオレット・センチネル」所有の船である「センチネルロード」に搭載されている可変戦闘用MS。
サルガッソー宙域にて推進機器破損状態でで破棄されていたところをセンチネルロード乗員が回収。
パイロットのジルの要望にあわせたチューンアップが施されている。
外観に改装は施されてないものの、機体内ソフトの前面強化がなされており、戦況の瞬時把握が可能。
戦闘面ではドッズライフルがあらたに「リニアドッズライフル」として強化されている。
仕組み的には上下のバレルが射出されたビーム粒子にさらに極少数のプラズマを追加、回転数を増幅した上で
発射することで、弾速と威力を強化した武装となった。
また、頭部のバルカンを実弾に換装したことにより瞬時の反撃も強化されている。
さらにジルの意匠を盛り込み、飛行形態からの奇襲用として「ハイパーカノンモード」が追加された。

内部貯蔵粒子を通常弾粒子、さらに上下バレルからも追加して巨大化、高威力化したビームを発射するモードだが、
発射後に粒子充填のために数秒の硬直がかかるというリスクがある。


以下キット評価ですー


また量産機スキー発症したせいで購入。最初はシャルドールと迷いましたが、後々カスタムも出るということで
小隊っぽくしたくてとりあえず一機購入です。
組み立て等はいつも通りのハイクオリティっていうことで省略w
今回は可変量産機っていうことで複雑なんだろうなぁ、と思ったら拍子抜け。ナニコレ超簡単w
組みあがったら量産機然とした無駄のない凹凸がないのがまたいい!
そのくせして武装が強力なのはヴェイガン涙目な気がw


ちなみに写真ではシールドがありませんが、アレは仕様ですw
設定上、パイロットのジルはガードが嫌いという性分なので武装にもシールドを追加しないんです。
そして、この機体も紫色に塗ろうかと考えておりましたが、後にでるクランシェカスタムを塗ることにしましたw
だってあっちのほうが鋭角的でかっこいいんだもんw


以上 クランシェレビューでしたぁ。
次はずっと前に買ったAGE-3かもw