コネクトの雑記スペース

創作小説、オリキャラ設定などの雑な記事を取り扱うところです。

学園ソード

はじめまして。コネクトです。
現在、うごくメモ帳で公開している「ソードストーリー」を小説にしました。
興味ある人はどうぞ。


注意!…ここの設定は作者の考えた公式の設定を使っています。


*****


部屋の目覚ましが朝を告げる。いつ聞いても間抜けな音だ。
「う……ん……」
窓からは日差しが差し込む。今日も快晴だ。
ふと時計を見ると、8:00。


あれ?

この時刻は始業10分前のサイン。なぜこんな時間に目覚ましがなったんだ!?
「やっば!!遅刻だあ!」
ボクの家はアパートで、学校まで最短(全力疾走)で5分。あるいて9分弱。学園は校舎が広いから
教室まで3分。つまり2分の遅刻ってこと。
…ってせつめいどころじゃない!朝食食べる暇ないし!
しかたなくさっさと学生服に着替えて部屋をでる(2分経過)。
通学路の途中で昨日余ったご飯で作ったおにぎりを食べる(5分経過)。
やばっ!財布がない!まあ昼に取りに帰ればいいか。って門閉まってる!?(2分経過)
もういいや!軽く門(2M)を飛び越えて校舎内へ。なんか近くの人に変な目で見られた
きがするけどいいか(1分経過)。
よし!教室についた!ってあれ?廊下の奥にいるのは担任の先生!?セ〜フ!
幸い教室の中では何人かが立ってたし良かったよホント!
そして、始業のチャイムがなった…


*****


疲れたんで今回はこんだけ(黙