コネクトの雑記スペース

創作小説、オリキャラ設定などの雑な記事を取り扱うところです。

小説の更新だよんw

はあ…
最近、他人の棒人間の擬人化描きまくって棒の方怠けまくってる作者ww
気分乗らないけど構想思いついたんでかきやす。


*********


第3章 幻想 第2話
 新たな出会い


「そういや、質問があんだけど」
「何?」
今日もそろって食堂通いの三人。もっとも、ここでの食事手段はここだけなのだが。
ビットは、ふと思った疑問をデルタに聞いた。
「あの、キーって人だっけ?招待状送るとか言ってたけど、俺らの居場所わかんのかな?」
「ああ、あの話か。Drはジョーク大好きだから、多分招待状の話は嘘だと思う」
「ふーん」
気の抜けた返事がビットからでる。
そこに、もうひとつの質問をサジェロがかける。
「じゃあ、あの殺戮兵器ってのも嘘なのか?」
「ううん、あっちは本当だと思う。
ああいう悪質な冗談は言わないから。あ、だけど兵器は兵器でも、殺戮は嘘だと思う。
Drは、人を殺すのを極度に嫌ってたから…」
「でも、もしかしたら昔とは性格変わってるかもしれないぞ?」
「いや、それはないよ。断言できる」
「なんで?」
「あの目は、昔の優しいDrの目とちっとも変ってなかった。自分の部下には眼力すごかったから」
可笑しいのか、笑い顔になりながらデルタが話す。
「どのくらい?」
「その眼力うけた人が『殺されるかと思った』ってw」
「「wwwwwww」」
「実際、あの人は眼の色変えたらほんと殺人犯みたいな目になって、すごくこわかったの覚えてる」
「そんなに?下手したらガン飛ばしただけでケンカの相手ぶっ飛ばせそうだな。あの実力を+して」
「ふふっ、それ言えてるかも」
冗談混じりの会話。そこがどこかの町の食堂ならどれだけ平和か。




「そんじゃ、またここで」
「うん、いてっらっしゃい」
ナイツロード本部前。サジェロ達を見送ったデルタは、さっさと本部に入っていく。
「さて、同じランクの人たちにあいさつしておかなきゃ」



「それで、今回の休暇の話だけど、風良はなんかするのか?」
本部の大廊下で、二人のメンバーが会話を交わしていた。
「いえ、ボクは別に用事は…。ディスさんは?」
「俺も別に何も…ん?」
ディスと呼ばれた青年は、近づいてくる人影を見つけて会話を中断。
「どうかしました?」
風良(ふうら)のほうも、ディスと同じ方に向く。
「ディスさーん!風良さーん!」
近づいてくるのは、青い髪と中性的な顔立ちを持つ少年だった。
「あれ、デルタ?どうしたんだ、こんなとこで」
「デルタ君!ボクらになにか用?」
二人に近寄る人は、やはりというかデルタだった。
「いえ、ボクらもお二人と同じランクに上がったので、一応挨拶しておこうかと」
「へえ!俺達と同じになったのか!」
「わあ、よかったね!これでボクらと同じ仕事ができるね」
「はい!これからよろしくお願いします!」
明るいデルタの声は、そこそこ人が多くてざわめいてる廊下にも、よく聞こえた。


*********


こんかいはこっこまでえい!!
いやはや、ようやくだせたよディスさん!
風良君は予定なかったんだけど、詳細見てみたらどこかデルタと似てる部分があり、
親近感わいたんで出演しましたww
描くことな〜い\(^o^)/
では ノシ