コネクトの雑記スペース

創作小説、オリキャラ設定などの雑な記事を取り扱うところです。

新(?)キャラ設定しゅー

毎度どうもー。DQのアップデートが近くてウズウズしてるコネクトですw


1年くらい迷ってましたが、私ついに決意いたしました!
いや、やめませんよw


以前、日記のどこかで「うごくメモ帳からダイアリーに入った」と述べました。
そのうごくメモ帳では、ずっと自分オリジナルのストーリーを製作していたんです。
が、やはりというかなんというか力不足で、自ら打ち切ってしまいました。
でも、それじゃ生み出した主人公たちに申し訳が立たない!
そう思い、決意しました。



そのストーリーを小説にするぞ!!!!とね。





というわけで、新たなる小説の始動を告知いたします!
タイトルはズバリ「sword story(ソードストーリー)」!
…え、他の小説はどうしたって?
やだなあ、忘れるわけないじゃないですか!いつもの俺とは違うのですよ(ドヤァ
ですが、ネタ切れで停滞していることに関しては否定いたしませんw
さすがにあの3作だけで進めるっていうのが自分的に苦行でしてw
そこで、ネタ補充兼キャラたちへの謝罪を込め、新たにsword storyを開始したいと思いますっ。
以下はキャラクター紹介となります。……数人は既出ですがねw
ではでは ノシ







キャラクター紹介!


デルタ(デルタクス・アーリア)
14歳 性別なし。
主人公。どうあがいてもナイツロードのと同一人物w
生い立ちに関しては「sword story エピソードZERO」を参照。
1年前に故郷である山間の村アレルタウンにブレイド(後述)と共に帰郷。
以降ヤイバ(後述)と知り合い平和に暮らしていたが……
武器は専用の圧縮粒子剣「パーティクルセイバー」と実体刃のダガー二振りを使用。
明るく温和な性格で、戦うよりもまず話し合うことをモットーとする。


ブレイド(ブレイ・アーサー)
15歳 男
デルタの親友。またナイツロードと同一人物w
こちらも生い立ちはエピソードZEROを参照。
デルタと共に一年前にアレルタウンへ来て、その後は町に住むようになった。
剣の腕を磨きつつも、戦いが起こることを望みはしていなかったが…
冷静沈着な二枚目。好戦的なヤイバとはあまりそりが合わず、たまにいがみ合う。
武器は片手直剣。銃に関しても知識はあるらしい。


ヤイバ(鎌野 刃)
15歳 男
かまのやいばと読む。こちらはナイツロード未出演w
デルタたちが来る数年前から用心棒としてアレルタウン在住していた少年。
二刀流に長けた流派「双刃術(そうじんじゅつ)」を受け継ぐ名門鎌野家の出身。
本人曰く「家とは縁を切った」らしい。
デルタたちと知り合い、その後も仲良く日々をすごしていたが……
武器はロッドの両端に鎌が付いた専用武器。本人曰く「スピニングレイジ」というらしい。
熱血で情に厚い正確だが、短気で好戦的。後先考えず突っ走る。


レイ(ライト・ヴァーミリオ)
14歳 男
ストーリーの舞台である「オルフェスト島」に古くから住まう民族「光族(こうぞく)」の少年。
誰にも言わないある理由により、デルタたちに同行する。
神速の太刀筋から、巷では「光の剣士」のあだ名を付けられている。
武器は日本刀。先代からの譲り物らしい。
朗らかな性格でチーム内のムードメーカー。飄々とした口調が特徴的。


アレン(アレン・ドラシアン)
15歳 女
ある事件により滅んだ町「ロンダシティ」の生き残り。
壊滅事件の黒幕を追うため、デルタたちに同行する。
大型長剣「グラディウス」と銃を扱い、高機動力で敵を追い詰める戦法を得意としている。
武器はグラディウスとカスタムハンドガン「ヴィレッタM93」。
気丈な性格で、どんな相手にも真っ向から立ち向かえる精神力を持つ。
しかし不意打ちにはやたらめったら弱い。


シグマ(シグマ・エクスリブ)
23歳 男
とある連中に占拠された大型都市「カレストシティ」にて都市開放軍「レジスタンス」を率いる青年。
配下の三人や部下の面々と共に、日々開放のため手を尽くしてる。
旅の中で幼馴染であるデルタと再開し、アジトを駐留基地として提供、
デルタたちにさまざまな形で協力する。ちなみに酒豪。
武器はコンパクトジャベリンと呼ばれる伸縮式の投擲槍だが、本人は専ら魔法攻撃を
専門とする。
物事を客観的に見て、大局の流れを常に予測する将軍的性格。
しかし部下や友人には分け隔てなくやさしくしており、下の者からは絶対的な
信頼を寄せられている。


アルファ(アルファ・ソーラ)
14歳 男
シグマ率いるレジスタンスの3幹部の一人。
デルタ、シグマとは幼馴染でもあり、そして幹部中一番の実力者でもある。
もとは女性だったが、男の子を望んだ両親の願望により男性となった経緯を持つ。
家は棒術「クラック」を代々受け継ぐ名家で、アルファ自身も棒術を受け継いでいる。
デルタたちを援護し、有事には戦闘に参加する。
武器は戦闘用スティック「クラックロッド」。中には鎖が仕込んであり、3倍ほどに伸びる。
天然ボケが目立つムードメーカーでもある。幼少時から仲良くしてくれたデルタとシグマを好いている。
(無論友人的な意味で


ベータ(ベータ・アストラナス)
17歳 男
シグマ率いるレジスタンス3幹部の一人。
占拠されたカレストシティを故郷に持ち、誰よりも強く解放を願って戦う少年。
実力に裏打ちされた戦闘センスで幹部まで上り詰めた天才。
武器は大槌と、その中に仕込まれた二丁拳銃。
自信家でノリのいい性格。KY発言が目立つのが玉にキズ。


ガンマ(ガンマ・ウラヌス)
18歳 男
シグマ率いるレジスタンス3幹部の一人。
空気中の特殊な粒子から動体を生成することができる能力の持ち主。
偵察用の小動物から戦闘用の大型機動兵器までありとあらゆる物を生成可能なのだが、
本人の気力がないせいで生み出されるのは大抵棒人間。
それでも知能を持ち人並みに活動できるものを作るあたり果たして本当に面倒なのか…
実はMR(マジカルロイド)計画の被検体になる予定だった人物。
研究員に追われ、逃走中だったところをレジスタンス結成直前のシグマに保護された経緯を持つ。
武器は腕に取り付けた粒子圧縮砲。
とにかくめんどくさがりな性分で、自分の気が向いたもの以外適当にしかこなさない。
シグマには恩義を感じているようで、彼直々の依頼なら一応まじめにこなす。


???
ストーリーの黒幕と呼べる存在。
その実力は未知数といえる。


こんなものですかねー。
まだまだいるのですが、全員書いてるとキリがないのでw