コネクトの雑記スペース

創作小説、オリキャラ設定などの雑な記事を取り扱うところです。

遥かなる記録 設定

記録と書いてレポートと読む!
ってなわけでどうも、コネクトですーっ。
こちらでは新小説「遥かなる記録」の設定を公開したいと思います。
前々から暖めていた小説なので、けっこう基盤が完成してたりするんです。ぶっちゃけ剣物語以上にw


舞台
物語の舞台は「ポケットモンスターブラック・ホワイト」及び続編「ブラック2・ホワイト2」の舞台となった
イッシュ地方。全体の物語は2のものを基準にしている。


あらすじ
ヒオウギにあるトレーナーズスクールに通う落ちこぼれ生徒ハルは、ある日の晩空から飛来する
謎のポケモンを目撃した。追いかけてみるとそこにはキズだらけの見知らぬポケモンが一匹――。
小さな出会いから始まる、小さくて壮大な旅の記録<レポート>。


人物設定


ハル…
ヒオウギシティのトレーナーズスクールに通う落ちこぼれ生徒。
実際は努力によってたくさんの知識を習得しているのだが、成績上昇に伴ういじめを受けて以降
普段は落ちこぼれを演じるようになっている。
夢はもちろんポケモントレーナーで、チャンスさえあるならばゆくゆくはチャンピオンにも
挑戦してみたいと思っている。
趣味は散歩やポケモンとの交流。


ラティアス
ある日、兄のラティオスと共にイッシュ地方へと飛来した「むげんポケモン」。
「彼」と呼ばれる存在のチカラが弱まったことを兄妹で感知し、力を分け与えるためにイッシュへと出向いたところを
その力を求める謎の集団から急襲される。ラティオスの機転で一人逃れたものの衰弱は激しく、
必死の抵抗で逃げ回った末ヒオウギ上空にて撃墜され、高台へと墜落する。
窮地を救ってくれたハルに恩義を感じており、何かあったときは自分が助けようと思っているらしい。
全身を覆う羽毛は光を屈折させることが可能なもので、状況に応じて姿を消したり別の姿に変われたりなど、
用途は多岐にわたるが、中でもラティアスはしょっちゅう人間の少女に姿を変えている。
そして、一部の心を開いた人間に対してはテレパシー能力を使って会話をする。
人の姿でも口パクだけならなんとか可能。ただし声は頭の中に響く。


ラティオス
ラティアスと共にイッシュ地方へと飛来した「むげんポケモン」。
兄妹で行動中突如謎の一味に遭遇し、ラティアスを逃がして自分は行方知れずになってしまう。
ラティアス同様姿を変えられるがあまり使用することはなく、せいぜい人に見られないために
姿を消すだけのことがほとんど。
彼とラティアスが力を分け与えるために生み出した「むげんのしずく」をラティアスに託してしまったため、
ラティアスの身を案じているらしい。


N…
ハルが旅先で出会った不思議な青年。
ゲーチスという男を捜しているらしいが…



更新はないと思います、はいw