コネクトの雑記スペース

創作小説、オリキャラ設定などの雑な記事を取り扱うところです。

スペスッペ〜(何

ども、クリスマスにお金貰って色々と買い込んできてるコネクトですー。


今日はそんな買い込みの一環として、以前から色々といっていた「ポケスペ」の現状をお話しますー。


ただいまの所持冊数:26冊
章目:第6章(バトルフロンティア編)
主人公:エメラルド(通称クロワッサン)
途中まで読んだ感想:明日続き買いに行こう!
となっています。
今日買ってきたのが23巻〜26巻の総勢4冊。ファイアレッドリーフグリーン編から連結してエメラルド編と
なっており、第5章はレッドが、6章はエメラルドがそれぞれ主人公となっています。
しかし、26巻にてレッドにまさかの事態が…
以下反転↓
ロケット団三獣士のひとりであるチャクラの手により暴走した飛空挺を食い止めたレッドたち
だったが、その直後自分のルーツを探しに行くべく飛び立ったデオキシス個体・弐を捕獲しようとした三獣士サキの攻撃を
食い止めるべく飛びかかる。そのときぶつかりあったミュウツーのエネルギーと発されたエネルギーが変異を起こし、
レッド含めグリーン、ブルー、イエロー、シルバーが石化してしまうのだった…

以上。
…なんかね、背景の白さとレッドたちが相まってとっても物悲しくなりましたよ、ええw
が、思いに浸る暇なぞない!すぐさま物語は新章へとConnect!!(言ってみたかった
部隊は移り、場所はホウエン地方バトルフロンティア
飛来したラティアスラティオスから現れた少年エメラルドが、ひょんなことから7日間のフロンティア制覇に挑むことに!!
さらに次巻予告では第4章の主人公ルビー、サファイアのシルエットも…!
レッドたちの運命は!フロンティアを襲撃する謎の甲冑男ガイルの目的とは!1000年に一度目覚めしジラーチ
彼のポケモンがかなえし「夢」とは…!


ゲフン、すいません盛り上がりすぎましたw
とにかく、ポケスペは面白いです!作画変更のせいで離れた人たちにも、是非是非また見返して欲しい
とコネクトは思っております!
これから読んでみようと思う方々には、是非1巻からすべて読むことをお勧めします。
1章でレッドを助けたあるポケモンが5章でまた助けたり、3章の登場人物が6章でも登場したり。
歴代キャラを知っていればこその面白さもありますので、最初からの購読をお勧めしますです、はい。


…あー、大丈夫ですよ?小説だってきちんと進めてますよー?
そんなこんなで最後は我が部屋の棚(横向けカラーボックス)に格納された全26冊の雄姿とともにお別れです。
ではでは、次回更新のときあいましょう! ノシ