コネクトの雑記スペース

創作小説、オリキャラ設定などの雑な記事を取り扱うところです。

とっても忙しいのです(切実

相も変わらずしぶとく生きております、コネクトにございますー。


いやはや、最近小説の更新をしていないということは頭の片隅で理解していたんですが、まさかここまでブランクが
あくとは思いませんでした(オイ
過去にこれより長く更新を停止していた時期もあるんですが、それは見られてないという(変な)確信が
あったからです。
今はいろんな方に見ていただいているということなので、こうして定期的に告知だけは行う方針であります、はい。


ただいま製作中の小説は
・学園天国繋録(2章1幕第1話)
・カルカーロ第1章 デュアルフェイス(第1話)
・カルカーロ第3章 ジ・アポカリプス(プロローグ+第1話)
の3つになっております。
仕事やら資金のやりくりやらで小説に手が回っておりません。ホントお詫び申し上げます。
見苦しい言い訳はやめといて、大雑把に中身の解説でも。


繋録は2章プロローグの続きということで、同日の放課後が舞台となります。
セツによって緊急招集がかけられ、セイバー本部に集まることとなる一同。
そこで知らされる事実とは?!
毎度すいませんw


デュアルフェイスは、原作カルカーロ第1話、2話のリメイクとなる予定です。
片方ずつでは短すぎる気がするので、今回は統合となりました。
平和だったカルカーロに突如襲来する黒い蟲たちを相手に、二人の主人公は何を思うか…
そこらへんを具体的に描写できればいいなぁ、とうすうす考えております。


アポカリプスは、プロローグを既に3月から書き始めています(何
それでまだまだ内容薄っぺらですから、どうしたもんだこりゃと自問自答ですw
第1話はアハト氏のブログ「灰色の森」に掲載されたコクト編1話とほとんど同じにする予定です。
アポカリプスではどえらいことが起こってますからね、それをできる限り自分文章で再現できたらなぁと
一人もくろんでおります。


あと、ほかにも疑問解消のためにラジオ小説も企画中です。
こちらはもしかするとすぐに更新できるかもしれませんので、ご期待くださいませー。


ではでは今回はこの辺で。
またあいませうー ノシ