コネクトの雑記スペース

創作小説、オリキャラ設定などの雑な記事を取り扱うところです。

絵紹介〜

ちす、コネクトですー。


テスト期間の帰宅部ってのはいいですねぇ(^ω^ )
すぱっと帰宅したおかげで雨にうたれず済みましたw


さて今回は、そんな時間を有効活用して数枚絵を描いてきました!
まだまだ粗は目立ちますが、ご容赦くださいm(_ _m)ペコリ



それでは一枚目、恒例のデルタ君!

今回はブレスレットに装備したセイバーを振っている状態です。
シンプルな立ち絵を失敗しただけなんですがね!
たまーに良いもの描けるのになぁー…w


二枚目は「ドラゴンクエストⅩ」でコネクトが使用しているアバター「コネクト」の
旧服装(現在は高級品に変えており、こちらはタンスに保管してます)!

細々したパーツを描いていくのって、案外楽しいもんですよね。
個人的にはNPCが着ているコートマントデザインの服のが良かったんですがw
ちなみにこの服装、男女問わず太もも露出の仕様です(何
友人のキャラ(人間男)が着ていた際には「女装みたい」と思い、オーガ男が着ていたのを見たときには
なんかむしろ開き直っちゃいました(オーガ男は筋骨隆々の体)。
で、自分のキャラ(エルフ男)に着せるときもちょこっと抵抗があったんですが、
いざ着せてみたらあれ、違和感ないw
もと低身長で子供っぽい印象(学校制服でもある初期服も子供っぽいデザイン)なのが幸いしたのかは
不明ですが、意外と抵抗なかったんです(ちなみにエルフ女が着ているのを見た際、
思わずSSを撮っちゃいました。ナイス生足)。


三枚目は絵ではなく「キャラメイクファクトリー」で生成した新キャラのライムちゃん。

あ、ロザリオ忘れてら(汗
自分はファッションセンスがないほうだと自負していますが、久しぶりに傑作でしたw
キャスケット帽のパーツを見つけた際に思いつきで製作したんですが、まさか
メインキャラにするとはその時の自分も思ってなかったでしょうw
元々名前は決まってなかったんですが、メインキャラにするに伴い
最近気に入っていた緑色を基調とした名前を付けてあげました。


ラスト四枚目、自分で描いたライムちゃん!

m9っ(`・ω)ドヤァ!!
久方ぶりに最高傑作を描けたと喜んでおりますw
なんでしょうね、自分の描いたキャラに惚れたのは初めてです(オイ
ポーズが良かったのか目元が良かったのかは分かりませんがね。
あと、体型をバランスよく描けたのも久しぶりです。
手足の細さと釣り合わなかった時期がありまして、その頃から考えると
まぁ上達したもんだと実感します(ちなみにそれはちょうど一年前あたりの絵)。
個人的に気に入ってる点はいくつもあるんですが、特に気に入ってるのは
キャスケット帽と生足です(殴
最初はスパッツかニーハイか悩んだんですが、ツヤを出す技術を持ち合わせてなかったので
ニーハイに決定しました。功を成したらしく、見事な生足です(*´ω`*)ヌフフ
他にも色々語りたいんですが、収拾がつかなくなるのでこの辺でw


いかがでしたでしょうか?
今回紹介した絵はどれも自称傑作級なんですが、やっぱりというか一番はライムですねww
うーん、久しぶりに入れ込みすぎてこのまま語るための記事1Pが出来ちゃいそうで怖い(真顔
ま、作ったところで意味不明に喚いて終了が落ちでしょうがね!
ちなみにデルタとライムなんですが、コネクトに許可を取りさえすれば
どんな扱いしちゃってくれてもかまいませんよー。コラそこ、不埒なこと考えない。
一応言っておきますが、そういう感じに弄られる彼らの気持ちも察してあげてくださいね!
二人ともウブなんですから(保護者乙


それじゃ、今回はこの辺で。
またあいませうー ノシ