コネクトの雑記スペース

創作小説、オリキャラ設定などの雑な記事を取り扱うところです。

【後一歩】PSO2プレイ日記!【届かないこの空しさ】


21日目 by3/14

使用キャラ:6鯖 D-CONNECT



時々やるとのめり込んでしまいますww


さて、現在の目標はずばり「ファイター」の開放!
今日のプレイ開始時点ではLv29だったので、今回はズパッとあげちゃいますっ!


というわけでレッツログイン!
経験値をがっぽりいただくため、まずは「浮遊大陸」を開放するためのクエストに。
内容は規定時間以内のクリアだったんですが、実は問題があるんです。
そう、かの有名な大型機甲種「ビッグヴァーダー」…。
※ビッグヴァーダー…第一弾アップデートにて追加されたボスエネミー。
 全身砲台の超大型で、その一撃一撃がバカにならない威力を持っている。
 その足で上に乗ることも可能で、その上には人の上半身の形をしたコアらしき機体が
 稼動している。

以前、緊急警報にて他のアークス方と協力して撃破したとは述べましたが、実際
一人で挑むとなるとこれが全く勝てない。
砲台を一々破壊するのが面倒だと、ひょいひょい昇っていったことを後悔しますw
コアを破壊すればケリはつくという持論と共に突撃するも、ミサイルの雨あられ
あえなく撃沈しました……orz


ヴァーダーさんを倒すのは無理だと割り切り、おとなしくCOでレベルを上げることに。
その過程で「シル・ディーニアン(火山洞窟に出現する人型龍族。剣と盾を装備した近接型)」を
倒すことになったんですが、探索クエスト故にボスエリアにておなじみのヴォルさんと
戦うことに。息を荒げながら討伐したら、なんと赤いアイテムがドロップ!
レア武器か?!とびっくりしてましたが、実はインテリアというオチw
でもそれが「ヴォル・ドラメン」というはく製みたいなのだったのでまぁ満足。
倉庫に放り込みつつ(マイルームは期限切れで使用不可)、さらにオーダーアイテムを獲るため
再度火山洞窟の探索へー。
いや、行ったまではよかったんです。ただ、道中でまーたヴォルさんと遭遇しましてw
さくっとブチのめしたのはいいんですが、そこで警報がチェンジオーバー
※チェンジオーバー…エマージェンシートライアルを達成した際、稀に
 発生する追加の依頼。大体ボスからボスに発展する。

二匹目を叩きのめしたとき、なんとスペシャルウェポンがドロップ!!!
苦労はしたものの、それ以上の見返りをいただきましたぁ。


そしてついにLvも30となり、いよいよファイター開放クエストを遂行することに!
COは二つあるので、まずは一つ目を開始!
特定レベル以上のダーカー種からドロップするアイテムを集めるべく、ハードのクエス
「ダガン殲滅任務」へと赴くことに。
すぱっとマルチエリアに進もうと思ったとき、突如として新たな警報!
そして出てきたのは…あれ、人?ってことは協力任務?
なーんて現実逃避しましたスンマセンw
そう、発生したのは「アークス模倣体の撃破」!
ダーカー方の技術でコピーされたアークスのクローンをたおすという任務なのですが、
そのクローンがアホみたいに強い。
以前野良PTで遭遇したことがあったんですが、そのときは6回ぐらい乙りながら
総力を挙げてようやっと撃破したほどの強敵なんです…w
そんなものに出会っちゃったんで半ば諦めてたんですが、ふと見えたのは腰に吊る
自在槍「ラムダクシャネビュラ」。
もしやと思い試してみました。秘技ぃ…


(´繋`)っ――< キャッチ&スピニング&リリィーッス!!


コネクトが繰り出したるは奥義「アザーサイクロン」!
対象をつかんで思いっきり振り回した後に投げ飛ばして落下ダメージを与えるという、
相手がかわいそうになっちゃう技!w
一番の魅力は、捕縛された相手が動けなくなるということ。
食らったら即死必至なので、相手を拘束する意味合いで放ってみました。
案の定ガッチリ拘束し、ブォンブォン振り回して、とどめの一撃にぁぽーいw
コレならダメージを食らわず相手に一方的な攻撃を食らわせるので、この戦法でいざ勝負!
結果、12分ほどを費やして「Kn」氏の模倣体を撃破!
目立った良い報酬はありませんでしたが、貴重な「フォトンスフィア」を頂きましたぁ。
そしてその後、イベントフィールドをすらすらと閲覧しながら進んでいると、おや青いボードだ。
※イベントボードは未見のものである場合、青く発光する。
これだけの量を閲覧してまだあるのかと嬉しがりながら見てみると、
現れたのは名前のわからぬ少女。
腕にトンファーブレードのような武装をつけた彼女は、どうして自分を見つけられたのかと訝しみながら
ステルスシステムらしきものを起動して消えていく…
正体はわからずじまいでしたが、その後数回にわたって彼女と遭遇しました。
どうやら、いつかコネクトが襲われた「仮面の男」を探している様子。
……しかしこの子、スーツがピッタリだから胸元エロいですのぅデュフフ(


一つ目のファイターCOを達成した後、もう一つのCOへと直行!
もう一つは規定武器で規定レベル以上の「ロックベア」「ヴォル・ドラゴン」「グワナーダ」の殲滅。
リアランクは関係なかったので、難易度をハードにして大剣を背負い、
フレンドパートナーを引き連れていざ出陣!
ロックベアは大剣で倒す必要があったのですが、なれないせいで2乙。
ヴォルは自在槍だったのですが、デスコン(吹っ飛んだ後の突進)であえなく撃沈。
今回達成できたのはロックベアだけでしたが、いつか残る二匹もブチのめしてやりたいと思います!


今回の成果…
D-CONNECT 29→30
ファイター開放COクリア 1/2
ヴォル・ドラゴンよりスペシャルウェポン入手。鑑定結果は「ザックス」。
    〟     スペシャルアイテム「ヴォル・ドラメン」入手。