コネクトの雑記スペース

創作小説、オリキャラ設定などの雑な記事を取り扱うところです。

きーったぞーきったっぞモーンハンッフォオォォォォォォォォォォ!!(黙

チ、ワース。久しぶりに登場のコネクトでございまーす!


題名通り、今回はきょう発売の「モンスターハンター4」を購入したという通知をさせていただきます!
サクサクっとプレイしてみたんですが、いやぁ楽しいこと楽しいことw
段差間の移動がスムーズになってるし、新武器新防具新モンスターetc!


なによりコネクトがうれしかったのは、古参モンスターたちの復活ですね。とくにクック先生w
(クック先生…初代モンスターハンターから参戦している「イャンクック」の通称。対飛竜戦の基本的な立ち回りを覚えられ、
なれれば新しい武器の試し切りもできることから、様々なプレイヤーから「先生」と呼ばれ親しまれている)
コネクト自身は2ndからの参戦だったんですが、その時もとにかくお世話になっていました。
防具としてはそのあとのガレオスシリーズに即乗換だったんですがねw


あと個人的にうれしかったのは、二大古龍の復活ですね。
2nd時代に防具としてお世話になった「クシャルダオラ」と、見てくれが大好きな「キリン」の復活が決定した時は、それはもう
喜び勇みましたよw
クシャルダオラ…鉄灰色の体躯を持つ、風をまとう鋼鉄の古龍。風障壁でボウガンの弾なども弾き返す強敵)
(キリン…幻獣とも呼ばれる、純白の体と雄々しき一本角を持つ馬のような古龍。電撃を操り、自在に落雷を落とす)
特に好きなのがキリンで、あのユニコーンじみた見てくれがすごくドツボなんですw
雷を操るなんて中二病設定もコネクト歓喜もので、ついでに装備もカッコ可愛い(男キャラの頭部除く)という至れり尽くせり。
今回はキリン装備を身にまとうがために女キャラにしました、はいw


さてまあ、だらだら話すのもあれなので、またプレイ再開してきますーw
ついでにフレンドコードも載せておくので、よければ一緒にぃー……



一狩り行こうぜ!!!



それではまたー ノシ



フレコ…コネクト:2766−8290−4610
ゲームアバター
名前:コネクト
性別:女
装備:主にガンランスチャージアックス、たまに片手剣、双剣、太刀、弓、大剣