コネクトの雑記スペース

創作小説、オリキャラ設定などの雑な記事を取り扱うところです。

【うちの子】年の瀬うちの子博覧会【まとめ?】

 どうもみなさまこんにちはー、コネクトにございます~。

 年の瀬も迎えました今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。コネクトも大掃除もどきに精を出していたのですが、珍しくあまり部屋の散らからなかった一年だったため、例年よりは早めに終わることができてほっとしたりしていましたw

 

 さて、読者様は今年の初めにお披露目したコネクトの看板娘を覚えていらっしゃいますでしょうか?

 なんのかんのありつつ、彼女ことクラウが誕生してから、早いもので一年近くが経とうとしており、その間も(不精なコネクトには珍しく)細々とながら彼女の姿を描き続けてまいりました。

 というわけで今回は、この場をお借りしましてこの一年で描いてきたクラウ関連のイラストを纏め形式でご紹介していきたいと思います!

 性質上、Twitterをはじめとした各所で掲載したイラストの再掲となりますので、予めご了承の上ご覧いただけると幸いですー。

 

 

 

全身立ち絵Ver.1。

 まずは一年前の記事でも載せた、記念すべきクラウの初お披露目イラスト兼全身立ち絵。

 足掛け二年というアホみたいに長い期間を経て完成させるに至ったこの一枚は、当時のコネクトとしても感慨深いものでしたw

 正直なところ、オリキャラとしては個性の弱さが否めない部分も多いですが、そこはまだ生まれて一年弱しか経っていないうちの子。もう一人の代表キャラであるデルタも、9年の歳月をかけて今の姿に生まれ変わったという経歴もあるので、これから10年は育てていくくらいの気概で描き続けるつもりですw

 

(なお、二年の迷走期間はこちらの記事でちょっとだけ触れております。興味のある方は覗いて笑ってやっていただけると嬉しいです)

 

 

 

 

裸ワイシャツクラウ。

 続いては一月ごろに描いたこちら。

 見てわかる通り、裸ワイシャツというものに挑戦してみたかったがためだけに、お披露目から二週間と経たずにあられもない姿を描かれてしまったというとんでもない一枚となりますw

 内容は欲望に忠実極まりないですが、こちらのイラストは今のコネクトからしても相当に気合を入れた一枚。節々に雑さは垣間見えるものの、コネクトには珍しく背景を描いてシチュエーションも演出しているというところから、気合の入れ具合を垣間見て頂けると嬉しいです。

 

 

 

 

バレンタインクラウ。

 お次はバレンタインに乗じて描いたこちら。

 上半身のみという落書きクオリティは、時事ネタに乗っかりたい!という思いを抱きつつも全くシチュエーションが浮かばず、苦肉の策として描けそうな範囲だけ描いた結果の産物ですw

 また、クラウに付与した「着せ替えの幅が広いタイプのうちの子」という設定も反映して、衣装もちょっぴり衣替え。バレンタイン感を出そうとして見事に撃沈した様をご覧いただければ幸いですw

 

 

 

 

猛暑と少女と。

 続きましては、一気に時期が飛んで夏ごろのイラスト。

 うだるような暑さの中、熱気に中てられたコネクトの脳裏に浮かんだ姿を描きとめた一枚となります。

 女の子のクールビズというものがびたいちわからないコネクトでしたが、何を思ったかシャツワンピ一枚という色気もへったくれもない格好とアイスの棒で夏を無理やり演出。簡素な一枚となりましたが、コネクト的にはけっこうお気に入りな一枚です。

 

 

 

 

 

クラウ&パペットコネクト。

 お次はこちらの一枚。

 現在のコネクトのTwitterアイコンにも設定しているこちらは、「うちの子と自画像をアイコンで共存させたい!」という欲張りを実現するために描かれたイラストとなります。

 おそらく一番目を引くであろう、クラウの右手を覆っている謎のこけしめいた物体は、弊ブログのアイコンにもなっているコネクトの自画像。胴体部分を布っぽくして、パペットマペットならぬパペットコネクトという形でクラウと共演させる運びとなりましたw

 

 

 

 

吸血姫クラウ。

 最後は、二つ前の記事でも紹介しましたこちら。

 ハロウィンという時事ネタに乗っかって、着せ替えできるうちの子としての最大の本領を発揮させた、コネクト的にも大満足な一枚です。

 二つ前の記事でも触れた通り、ハロウィンの一か月くらい前から「ハロウィンには吸血鬼のコスプレしたクラウが描きたい!」と考えており、このイラストはその願いが結実した一枚です。

 どこかの誰かが遺した「ハロウィンに好きなキャラクターがエッチなヴァンパイアのコスプレした絵を描かない人、何のために絵が描けるようになったんですか?目を覚ませ」という文言の通り、やはり可愛い美少女のえっちなコスプレを描きたいという欲は絵描きとして自然なものだったのだろう…と今なら断言できると思います。

 え?絵描き名乗れるほど上手くもないだろって?事実陳列罪は重罪ですよ?

 

 

 

 

 というわけで、少ないですがうちの子博覧会にございました。

 本当は毎年の恒例として、大晦日にももう一枚書くつもりなのですが、それを描いてから更新するとなると年の瀬じゃなくて新年になっちゃうことが予想されますので、そちらのイラストは後日改めて公開とさせて頂こうと思います。

 

 それでは、本日はこの辺で。

 よいお年を!

 

 

 

 

 大晦日イラストチラ見せ。