コネクトの雑記スペース

創作小説、オリキャラ設定などの雑な記事を取り扱うところです。

【日記】患ってました。

 どうも皆様こんにちはー、コネクトにございます。

 早いもので一月も終わりに差し掛かっておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。コネクトはと言いますと、

 

 

 

 なんとかの悪名高きコロナウィルスに疾患しておりました

 

 当然というべきかコロナの諸症状をまともに食らい、あえなくダウンしてから一週間。いまだ後遺症を引きずっている身でこそありますが、ひとまずコロナそのものは完治しましたので、こうして久しぶりにブログを執筆している次第にございます。

 

 思い当たる感染源としましては、やはり発症の前週に足を運んでいた回転寿司屋でしょうか。

 当時、コネクトは家族の誕生日祝いと称して某有名回転寿司チェーン店に夕食を食べに行っており、家族の発症タイミングなどを考えると、そこで近場の席の客からもらってきたと考えるのが妥当かと思われます。

 

 疾患中は強いのどの痛み39.3度という高熱にも悩まされておりましたが、個人的になにがしんどいかと言いますと、いわゆるブレインフォグとも呼ばれる意識のぼやけでしょうか。

 後遺症として忌々しく残留しているのですが、とにかくこいつのおかげでやる気というか行動する気力が全く湧いてこないという非常に厄介な代物。しかも聞いたところによると、人によっては二か月も三か月も残るというので、コネクトとしては非常に憂鬱な心持ちです。

 当然というか、思考能力の低下は創作活動に直接的な悪影響を及ぼして来ます。アイデアがわいてこなくなるのはもちろんですし、自分の場合は小説執筆に当たって内容の言語化に多大な障害が生まれるというのは非常に悩ましいところです。当記事の執筆中もかなり頭が重い状態で書いているのですが、ご覧のように普段のコネクトとはやや文章回しが変わってしまっていることはうかがえるかと思います。

 物書きとして、いつも通りのボキャブラリが思うように出てこないのはかなり精神的な負担が強いので、どうにか早期の完治を祈るばかりです……。

 

 一つお伝えしたいのは、やはりコロナになんてかからない方がいいよ、ということでしょうか。

 そりゃそうだろ、と思われるでしょうが、自分含めて意外とコロナを甘く見ている人って多いと思うんです。

 実際、自分も後遺症が顕在化するまでは「風邪の酷い版」くらいにしか思っていなかったのが本音です。この手の疾患にはつきものですが、傍から見る症例と実際の症状には著しい乖離という物があったりするので、この記事を読んでいるコロナ未経験の方は、どうかそのまま未経験でい続けてくださいませ

 

 そんなわけで、コロナそのものは紆余曲折ありつつも完治しましたよ、というブログにございました。

 コネクトは今のところ忌々しくも元気ですので、これからも当ブログをよしなに頂ければ嬉しいです。

 

 それでは。