コネクトの雑記スペース

創作小説、オリキャラ設定などの雑な記事を取り扱うところです。

「PSO2外伝 仮面ライダーオラクルズSide:ArMS」後編を投稿しました!

 どうもこんにちはー、コネクトにございます。

 そろそろ暖かい日が多くなってきましたね。最近はエアコンをつけることも少なくなり、もっぱらコタツホットカーペットだけで過ごす日も増えてまいりました。

 

 さていきなりですが、少し前に投稿しました二次創作小説「PSO2外伝 仮面ライダーラクルズSide:ArMS」の後編をハーメルンへと投稿させていただきました!

 

PSO2外伝 仮面ライダーオラクルズ-Side:ArMS- - ハーメルン

 

 前編はこのブログにも投下していたのですが、あとがきを単独で書こうと思ったため、後編はハーメルン限定公開という運びにさせていただきました。

 

 さて、前編投稿時のあとがきでも似たようなことを記しましたが、ハーメルンからお越しくださった方のために、本作執筆の経緯を今一度ここに書き連ねさせていただきます。 

 突然ですが、このあとがきをご覧の皆様は「仮面ライダーラクルズ」という単語をご存知でしょうか。

 このワードは、ユーザーの方々によって創作されたTwitterハッシュタグとなります。内容も単純明快に「PSO2の世界でオリジナルの仮面ライダーを作って楽しむ」という物です。

 コネクト自身もかなり前にこのタグ、ひいてはこれを縁に開催される集会などの存在を知っており、いくつかライダーを創作しておりました。作成した物が本当にライダーとして通用するものなのかはこの際置いておきます。

 

 で、そんな盛況を見せるオラクルズの派生タグとして、自作の仮面ライダーが活躍する様を描くタグである「ストーリーオラクルズ」のタグが発足。偶然にもこれを見つけたコネクトは「こんなん乗らなきゃ俺じゃないじゃん!!!」と思い立ち、勢いでこの小説を書きなぐり始めた次第にございます。

 

 今回更新しました後編では、怪人との戦いや変身シーンなど、書きたいものは一通り書き切ることが出来ました。特に、初変身のシーンは前々からセリフ回しなどを温めていたので、結構力を入れられたのではないかと自負しております。

 反対に、後半部分は文字数がかさんだせいで若干力尽き気味になってしまいましたが、正直あれ以上文字を重ねても蛇足にしかならないだろうと判断しました。気が向いたら追記するやもしれませんが、ひとまずはこれで勘弁してください(殴

 

 ちなみに、前編の投稿は今年の一月上旬だったのですが、遅れに遅れた結果ただの俺得にしかならないバレンタインプレゼントになってしまいました。

 なぜこれほど遅れたのかと言いますと、一言でいえば作者の怠慢に他ならないのですが、怪人絡みの設定や、未だに決まってない変身シーケンスをどうするかなどを考えていた結果、遅れに遅れてしまったことをここに告白させていただきます。まぁ二本立てなのに打ち切りの憂き目にあったビギンズデイよりはマシと思っていただければ(殴

 

 というわけで、一通り語りたいことも語り終えましたので、今回のあとがきはこれにて失礼いたします。

 実は現在、またもう一本ぷそに絡みの二次創作を計画していたりします。もしそちらが日の目を見る機会がありましたら、その時はまたよろしくお願い頂ければ嬉しいです。

 

 それでは。