コネクトの雑記スペース

創作小説、オリキャラ設定などの雑な記事を取り扱うところです。

久々更新ww(日記)(ナイツロード)

はっはー!作者だぜい!
今日はやっと友と遊べたww
玩具つかって戦争ごっことかやってたりww
メイプルもやってたけどあんま進展なかったな。
日記は以上。
うし!こっからはナイツロードだ!


*********


第2章 異変 第3話


ちょいと間が空いて翌日。
「あんまり慎重に選ばなくても、武器なんて気分できめりゃいいのさ」
「まあ、そうだけどよ。俺としちゃ、その、アラライクスだっけ?そいつは
初耳でな。なんか不安なんだよ」
「アライクススだよ。…そうだな、言われてみれば俺も初耳だな」
サジェロとビットは、武器庫で相談していた。
なにせ参加メンバー全員が初耳ということで、どんな武器が効くかなどを
まったく知らないという状況だった。
「とりあえず、ガトリングでいいかな?」
「一斉掃射にショットガンもいいだろうけどなあ…」
そんな会話が30分。
2人の武装は下の通り。
ビット
・中型ガトリング「メテオブレイズ」
・軽量大剣
・推進グレネード射出型ロケットランチャー「RPG-7
サジェロ
・制圧用ショットガン「ストーンブレイク」
ドラムマガジン式大型ガトリング「ガジェットフェザー」
劣化ウラン発射用中型ライフル「パレットライフル」
こんな所である。
「そろそろ時間だな」
「そうだな。とっととヘリにいかなきゃな」
さっさと武器庫をでる2人だった。


すでにデルタは武装の調達を終え、ヘリ内で待機…というか
あまりにも暇だったので眠りこけていた。
微かな寝息を立て、結構気持ちよさそうに寝ている。
やはりというか、なんというか、眠っている顔は可愛らしかったりする。
そこにバタバタと入ってくる足音に気付き、目を覚ますデルタ。
「いやーわりいわりい。遅くなった」
「…ふえ?今何時?」
思いっきり寝ぼけているデルタである。
「10:48。いつから乗ってたんだよ」
「あはは…」
鋭いサジェロのツッコミに、返す言葉を無くしたデルタだった。


*********
はい、今回はここまでです。
実際、こういうつなぎパートのほうが書くのに手こずっていたりしますw
バトルになると猛スピードで指が動きます。
ぶっちゃけいつもの2倍くらいうごきますw
もう1個ぶっちゃけるとここに書く内容で地味に投稿が遅れています。
はい、5分程度ww
次回はチート臭い奴が出る…かもw
もしかしたらもうチョイ先かもw
では ノシ