コネクトの雑記スペース

創作小説、オリキャラ設定などの雑な記事を取り扱うところです。

阿嘉松 不堂 キャラ設定

『基本情報』名前:阿嘉松 不堂(アカマツ フドウ)異名:〈武芸百般〉出身:ユースティア所属:ナイツロード本部 剣課(セイバー・クラン)・訓練科 『生体情報』種族:人間性別:男性年齢:41歳生年月日:10月23日身長:173.7cm体重:71.6kg 『性格』 ☆好きなもの美味い…

デルタ(ユースティア)

※2023/11/29追記… 「交友関係」に『アルダ』『レルムヴァート』『チュチュリー』の項目を追加しました。 『基本情報』名前:デルタ・アリーシア(Delta Alleysia)異名:機巧剣士(マシンナリィブレイバー)出身:異界〈アリルフェイト〉所属:ナイツロード本部・銃(…

マシンナリィ・ブレイバー

「――回路接続良し、伝導装置良し。魔動炉への接続問題なし……よしと」 青空の元に広がる草原を貫く街道、その傍ら。 路肩に鎮座していた大きな「機械」の中を探っていた一人の少年が、そう呟いて顔を上げる。 機械の中に篭っていた熱で浮き出た汗を拭い、額に…

【オリキャラ】オリキャラ小説に関するお知らせ的な何か。

どうもみなさまこんにちはー、コネクトにございます。 強烈な暑さが続く今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。一歩対策を間違えれば命に関わるレベルの酷暑ですので、読者諸氏におかれましては、充分に健康に気を付けてくださいませ。 かくいうコネク…

買い変えました(九ヶ月ぶり二度目)

こんにちはー、コネクトにございます。 あっという間に今年の半分が終わろうとしていますね。コネクトももうそろそろいい歳にさしかかったせいか、年々日々の過ぎていく速度が速くなってきたような、そんな気がする毎日ですw さて、読者の皆様は今から数え…

【武装神姫】「とあるマスターと神姫の出会いの日」完結報告&あとがき・裏話

どうもみなさまこんにちはー。コネクトにございます。 急速に春の訪れを感じさせる気候になりはじめてきました今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。これからどんどん過ごしやすい気候になることを考えると喜ばしいのですが、今年は例年にもまして花粉がエ…

【日記】患ってました。

どうも皆様こんにちはー、コネクトにございます。 早いもので一月も終わりに差し掛かっておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。コネクトはと言いますと、 hot limitは無いけどがっつり陽性にございました_(:3」∠)_いやーなっちゃうもんなんだねぇ…この…

新年のご挨拶・with2023。

弊ブログをご覧の読者の皆々様、あけましておめでとうございます!!! 2023年を迎えまして、皆様いかがお過ごしでしょうか。コネクトは友人たちと通話しながら新年を迎えたのですが、会話の中でUNICORNをこっそり流して年越しと同時に完全勝利するという暴…

【うちの子】年の瀬うちの子博覧会【まとめ?】

どうもみなさまこんにちはー、コネクトにございます~。 年の瀬も迎えました今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。コネクトも大掃除もどきに精を出していたのですが、珍しくあまり部屋の散らからなかった一年だったため、例年よりは早めに終わることができ…

【新作小説】〈俺得幻想譚〉連載開始しました!!【幻想譚】

どうもみなさまこんにちはー、コネクトにございます。 冬も本格的に近くなり、日に日に寒さも増して行こうかというこの頃、いかがお過ごしでしょうか。コネクトは最近、遅い時間に某ハンバーガーチェーン店で夕飯を食べて帰ったことがあったのですが、利用し…

【日記】たまには時事ネタにのっかってみるスタイル。【ハロウィン】

どうもみなさまこんにちはー、コネクトにございます。 秋も深まる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。コネクト的には非常に過ごしやすい気候になりましたが、急激な寒暖差で体調を崩す方も少なくないので、読者様諸氏に置かれましては、どうかご自愛くだ…

【日記】スマホを買い変えました、というお話

どうもみなさまおはこんばんちわー、コネクトにございまっす。 さて、突然の雑記になりますが、このたびコネクトはスマホを新調いたしました! 実はコネクトさん、つい数日前まではiPhone6という型落ちどころか化石レベルな代物をずっと使用しておりました。…

【日記】進捗報告的なやつ。【活動報告】

どうも皆様こんにちはー、コネクトにございます。 気候の安定しない今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。矢代的には涼しくなるのは大歓迎なのですが、いかんせん雨が多くて肩がこる日も増えるのがややままならない感がございます。 さて、本日珍しくブロ…

【うちの子】看板娘お披露目! &彼女が生まれるまで。

どうも皆様こんにちはー、コネクトにございます。 さていきなりですが、前回更新した新年のご挨拶記事で言及した、「製作途中の看板娘」については覚えていらっしゃるでしょうか? あれから少し時間は経ってしまいましたが、このたびついに看板娘が完成の運…

2022年のご挨拶。

読者の皆々様、あけましておめでとうございます!! …ここ数年は喪中続きだったので、久方ぶりに本来の形でご挨拶が出来ましたw というわけで改めておはこんばんちは~、当ブログ主のコネクトでございまーす。 2022年を迎えて、皆様いかがお過ごしでしょう…

【PSO2】時代遅れ男が行く!PSO2プレイ日記:New Genesis【NGS】

File.00:サ開前のご挨拶、的な 新たなる冒険の地(β版)。 というわけで皆さまこんにちはー、コネクトにございます。 6月に入っていっそう暑い日が多くなりましたね。コネクトも最近は職場が暑くて暑くて毎日バテバテにございますw さて、読者の皆様は、6…

「PSO2NGS外伝 新世紀の前奏曲〈プレリュード〉」あとがき&登場人物紹介

どうもみなさまこんにちはー、コネクトにございます。 近頃本格的に暑くなる日が増えてきましたね。業務形態上、周囲よりも熱を浴びることの多いコネクトさんとしては、日に日に増していくお昼の暑さにげんなりする日々が続いております。 本日の更新の内容…

【先行掲載】平凡な一般人の元に、異世界から彼女がやってきた話。【オリジナル小説】

いきなりだが、俺には「彼女」が存在する。 防音性だけが取り柄な安アパートで、いつも俺の帰りを待ってくれている彼女は、品のある笑顔で「おかえりなさい」と言ってくれる。一人暮らしの時は手の回らなかった家事を一手に引き受けて、甲斐甲斐しく俺の生活…

【PSO2】第二回CBTプレイレポートもどき。【NGS】

再びの惑星ハルファ。 はいどーもみなさまお久しぶりです、コネクトにございまーす。 このところすっかり暖かくなりましたね。防寒装備で仕事に出ることが無くなって脱ぎ着するときの手間が減った半面、お昼間の気温上昇が激しくて辟易とする日々がやってま…

「PSO2外伝 仮面ライダーオラクルズSide:ArMS」後編を投稿しました!

どうもこんにちはー、コネクトにございます。 そろそろ暖かい日が多くなってきましたね。最近はエアコンをつけることも少なくなり、もっぱらコタツとホットカーペットだけで過ごす日も増えてまいりました。 さていきなりですが、少し前に投稿しました二次創…

【PSO2】クローズドβテストに参加してきました!【NGS】

惑星ハルファからドヤるコネクトさん。 というわけでどーも皆さまこんにちは~、コネクトにございます。 さていきなりですが、先日の1月29日、30日、31日の三日間にわたって、PSO2NGSのクローズドβテストが開催されておりました! 冒頭に掲載した写真の通り…

【PSO2】当選しちゃいました、という話【NGS】

はいどうもー、コネクトにございます。 いきなりでございますが、なんとこのたび私コネクトは、「PSO2NGS」のクローズドβテストに当選しちゃいました!!! はい、応募した本人が一番びっくりしておりますw そもそもPSO2NGSとは何ぞや、というところからお…

PSO2外伝 仮面ライダーオラクルズ-Side:ArMS-

《アークス各員へ緊急連絡! 現在、アークスシップ44番艦〈ホレイトス〉が、ダーカーの襲撃を受けています! 出撃可能なアークスは直ちに出撃し、ダーカーの殲滅に当たってください! 繰り返します――》 その日舞い込んできた任務は、突然の、しかしいつも通…

新年のご挨拶 with2021

当ブログをご覧のみなさま、あけまして今年もよろしくお願いします!!!! はい、今年も喪中につき略式で失礼いたします。 というわけで改めましてこんばんちはー、コネクトにございます。2021年の始まりの日、いかがお過ごしでしょうか。 さて、もはや毎年…

【日記】とあるゲームのロスが凄い、という話

どうも皆様こんにちはー、コネクトにございます。 近頃はすっかり寒くなりましたね。日も落ちるのが早くなったので、油断すると「アレ外真っ暗?!」となり、慌ててカーテンを閉めることも多くなりましたw さていきなりですが、私コネクトは現在ものすごい…

翠の瞳の異世界譚 #02

第2話 非現実的な「現実」 「……さて、お前さんもわかってるとは思うが、俺たちにはお前さんに聞きたいことが山ほどある」 互いに名乗りあい、握手を交わした後、俺とディーンさんたちは、先ほどまで俺の眠っていた客室のテーブルに着いている。理由はもちろ…

【TRPG】初めてのTRPGセッションに参加しました! というお話。【クトゥルフ神話】

お久しぶりの更新になります、コネクトにございます〜。 さていきなりですが、私コネクトは今月某日、「TRPG」というゲームを始めてプレイしてまいりました! ご存じない方に軽く説明しますと、TRPGとは「テーブルトーク・ロールプレイングゲーム」の略称で…

【新作】「冴えない男のヒミツのお楽しみ」公開しました! & あとがきや登場人物紹介など

皆様お久しぶりでございます、コネクトにございます~。 連日暑い日が続く中、皆様いかがお過ごしでしょうか。コネクトは勤務場の都合上、毎日インナーシャツを汗でずくずくに濡らす日々を送っておりますw さて、久方ぶりとなる本日の更新ですが、表題通り…

【PSO2】時代遅れ男が行く! PSO2プレイ日記【プレイ日記】

file.6:月日は流れてキャラ紹介。 在りし日のコネクトさん。 はいどーも皆さま、お久しぶりにございます!! 私のことを覚えている方はいらっしゃるでしょうか? コネクトさんにございます~。 何? お前のブログだから知ってる奴しか見に来ない? ごもっと…

新年のご挨拶 with2020

当ブログをご覧の皆様、あけまして 今年も宜しくお願いします!!!! はい、今年コネクトは喪中につき略式のごあいさつで失礼いたします。 こちらを更新するのは実に半年ぶりになりますが、みなさま昨年度はいかがお過ごしでしたでしょうか。 コネクトとし…